ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【幸楽苑】バンコクで懐かし美味しい中華そばを”幸楽苑”でいただく!@エカマイ

ウィーッス!おハローございます!

バンコクで生活中のゆーじです!

 

今日はエカマイにある中華そばの店を紹介したいと思います!

エカマイ・中華そばと聞いて、バンコク生活が長い方はピンときたんじゃないでしょうか??

 

そうです!あのチェーン店です!

 

 

 

日本でもチェーン展開する懐かしの味・中華そば店

 

今回紹介するのは、

f:id:TZ-YUJI:20190704171030j:plain

日本では東北・関東を中心にチェーン展開している【幸楽苑】です!

かなり店舗数があるので、ご存知の方も多いんではないでしょうか??

 

バンコクではエカマイゲートウェイの中に入っています

 

店内をチェック!

 

今回、ゆーじは土曜日のお昼時に来店しましたが…

f:id:TZ-YUJI:20190704171118j:plain

なんと、満席で順番待ちでした!笑

ゆーじの記憶では、日本では経営状況があまり良くないと聞いたような気がするんですが…バンコクではそうでもないんでしょうか??

 

10分ほど待って店内へ、

f:id:TZ-YUJI:20190704171425j:plain

一階

とても綺麗な店内です。

日本人、特に家族で子供も連れてのお客さんが多かったです。

 

なかなか盛況な感じでした。

f:id:TZ-YUJI:20190704171847j:plain

2階

今回ゆーじは二階席に通されました。

 

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20190704172108j:plain

こちらが幸楽苑のメインメニュー【中華そば】です。

 

f:id:TZ-YUJI:20190704171152j:plain

そのほかにも、いくつかの種類のラーメンが楽しめます。

左下の【極旨醤油らーめん】がかなり気になります!

 

f:id:TZ-YUJI:20190704172636j:plain

味噌系らーめんです。

 

f:id:TZ-YUJI:20190704172757j:plain

豚骨系、そして変わり種らーめんも(笑)

 

f:id:TZ-YUJI:20190704173216j:plain

 

【中華そばセット】もありますね。

そして、焼き飯です。

 

鉄板焼き飯??

このメニュー、日本にもありましたっけ???

 

食べてみる!

まず始めにやってきたのは、

f:id:TZ-YUJI:20190704173621j:plain

【極旨醤油らーめん】です。

麺は中太縮れ麺、澄んだスープ…

 

まさに中華そばっぽいです😆

 

では、いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20190704173855j:plain

 

はいっ!美味しいです!

 

スープは鶏ガラベースの醤油なんでしょうか。

醤油の味はしっかり感じますが、濃すぎない・後に尾を引かない程度の濃さで丁度いいです◎

 

f:id:TZ-YUJI:20190704174139j:plain

チャーシューは薄切り、脂身多めですね。

でも、見た目ほどコテコテしてなかったです。

 

f:id:TZ-YUJI:20190704174339j:plain

 

チャーシュー丼です!

細切りにしたチャーシューを、玉ねぎと合わせて甘口タレで煮ていますね

 

あまり見ないタイプのチャーシュー丼です。

 

温玉を潰して、ご飯と絡めて…食べる!!

f:id:TZ-YUJI:20190704174542j:plain

美味い!!!

 

甘いタレと黄身が絡んで最高です🎵🎵

はぁー最高です^^

 

f:id:TZ-YUJI:20190704174848j:plain

【鉄板チャーハン】です。

肉味噌のようなものが乗ってますね。

 

卵が少し固まったところで混ぜて…食べる!

f:id:TZ-YUJI:20190704175050j:plain

こりゃまた美味い!(笑)

若干半熟の卵と、味付きのひき肉がいい感じで混ざって美味しいです。

 

始めに店員さんがかけてくれる醤油???のようなソースがあるんですが、それが、おそらく出汁のようなものなんでしょう。

 

見た目は薄口そうですが、しっかり味がついています。

 

そして、前出のメニューを見ていただければ分かると思いますが、メニューがどれも安いです。

 

値段的には8番らーめんと日系の普通のラーメン屋の中間ほどの価格設定だと思います。

 

まとめ・店舗情報

 

この値段でこの味なら大満足です。

このタイプの中華そばをバンコクで食べることがあまりないので、なんだか新鮮でした^^

 

飲んだ後とかに食べたいですねー◎

 

皆さんも是非、行ってみてくださいね!

では、下記店舗情報です・

【店舗情報】

店名:幸楽苑

営業時間:10:00 - 22:00

休業曜日:なし

WEB:幸楽苑公式サイト 

アクセス:BTSエカマイ直結、エカマイゲートウェイ内

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

エカマイでラーメンなら、こちらもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com