ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【蟻月】ニンニクたっぷり味噌もつ鍋と締めの雑炊をバンコクでいただく!@ラチャダムリ

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます!

 

今日も1軒おいしいお店を紹介したいと思います。

今回は日本からやってきた鍋など日本料理のお店です…

 

 

日本でも人気の”博多もつ鍋”のお店

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200609114614j:plain【蟻月】(ありづき)です。

日本では東京や大阪などで店舗を展開している、”もつ鍋”推しのレストランになります。なので、知っている方も多いかもしれませんね。

 

バンコクではラチャダムリのハンサーホテル内とアイコンサイアム高島屋内の2店舗を展開しています。今回はラチャダムリ店の方へ行ってきたので、詳しくメニューなど紹介したいと思います。

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200609115504j:plain

店内2階

 

f:id:TZ-YUJI:20200609115602j:plain

店内1階

おしゃれな感じの店内。

1階はカウンター席でバーっぽい感じになっています。

 

ではメニューをチェックしてみましょう。

少し値は張りますがどれもおいしそうです。ランチメニューならお得な値段で食べられそうですね。

 

続いて、ドリンクメニューも張っておきますね。

 

いろいろ食べてみる

いくつか注文して食べてみました♪

f:id:TZ-YUJI:20200609120732j:plain

まずやってきたのは【すくい豆腐】です。うわさで”豆腐もおいしい”と聞いていたので注文してみました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200609120913j:plain

た…確かにこれはうまい!ものすごくなめらかで、ひっかかりがありません。そして、ほんのり甘い。店内に置いてあるお醤油を少しかけていただきました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200609121142j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200609123153j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200609121346j:plain

そして、メインの【もつ鍋】がやってきました。

いろいろな種類のスープがあるんですが、今回は”白の鍋”(みそ味)を注文。

 

もちろん最高においしかったです。スープに染み出したもつの脂とたっぷり入れられているすりおろしニンニクの相性は抜群です!量も十分な量でした

 

f:id:TZ-YUJI:20200609121713j:plain

〆は残ったスープを雑炊にしてもらいました。ちなみに雑炊セットは+100バーツです。

こちらもおいしくいただきました。

まとめ・店舗情報

バンコクで食べた鍋の中ではぶっちぎりにおいしかったです!少し値段はしましたが、それだけの価値は十分にあると思います。

 

次回はランチしに行ってみようと思います。

みなさんも、よろしければぜひ行ってみてくださいね!

では、下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:蟻月(ARIZUKI)

営業時間:11:30~14:00(ランチ)

     18:00~22:00

住所:250 Soi Mahadlekluang 2, Lumphini

TEL:0622512226

WEB:Arizuki Thailand

アクセス:BTSラチャダムリより徒歩2分ほど

ではまた!

 

ゆーじ