ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【breakfast story】朝ごはんが美味しいカフェ”breakfast story"で1日の活力をチャージする!@プロンポン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます^^

 

今日は朝からあいにくの曇り空

 

f:id:TZ-YUJI:20200512014125j:plain

 

梅雨入りには少し早いですが。

そんな小雨が降るなか、美味しい朝ごはんが食べられると噂のカフェへ行ってきたので、紹介したいと思います。

 

  

フジスーパー近くのカフェ

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200512014821j:plain

プロンポンにある【breakfast story】です!

なんとド直球なネーミング…

 

立地はフジスーパー1号店近くで、とても立ち寄りやすい場所にあります。ですが、何となく歩いていると見逃してしまいそうな外観です。

 

では、詳しくみていきましょう!

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200512015246j:plain

店内

f:id:TZ-YUJI:20200512030218j:plain

では、メニューをチェックしてみましょう!

メニューが多い!見ての通り写真がない上、全部英語です。タイ語すらありません

 

客層は外国人がほとんどなんでしょう。

ゆーじが来店した時も、お客は白人のみでした。

 

メニューはだいたい300バーツまでですね。 

f:id:TZ-YUJI:20200512021404j:plain

コーヒーメニューについては、こちらをみた方がいいかもしれません。

そして、謎のクレヨンしんちゃん、笑

 

実際に食べていく!

数あるメニューの中から、こんんかい注文したのは…

f:id:TZ-YUJI:20200512021534j:plain

Egg Breakfast(200バーツ)

”Egg Breakfast”です!

 これは美味しそう🎵

f:id:TZ-YUJI:20200512022134j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200512022147j:plain

今回卵は堅焼き(over hard)で注文しました。

写真では見にくいですが、目玉焼きは2枚ついてきます。

 

卵の焼き加減は、

 

Sunny-Side up(片面焼き半熟)Over easy(両面焼きの半熟目玉焼き)Over-midium(両面をそこそこ焼き加減)Over-hard(両面堅焼き)

 

のどれにするか聞かれます。おそらくスクランブルにもできると思いますが…

ちなみに、ベーコンもクリスピーで注文すると、写真のようにカリカリに焼いてくれます。 ゆーじの大好物!

 

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20200512023619j:plain

明るいおねいさん達

毎日通いたくなるほど、美味しい朝食でした◎

さらに、店員さん達が愛想がよく(おしゃべり、笑)て、それだけでもゆーじは通っちゃいそうになります…←単純

 

ただ、店内は朝からポップなBGMが流れているので、ここで長時間作業するという雰囲気ではないかなと思いました。

 

1日の始まりの食事は、やっぱり元気が出る美味しいものを食べたいですよね。

そんな時には、みなさんもぜひこの”Breakfast story"に行ってみてはいかがでしょうか??

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:Breakfast story(ブレックファストストーリー)

営業時間:7:00〜23:00

     7:00〜20:45(コロナ営業規制時)

アクセス:593, 27 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana

TEL:02 258 1461

WEB:https://www.breakfaststorybkk.com/

アクセス:BTSプロンポンより徒歩3分ほど

ではまた!

 

ゆーじ