ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【Queen of Curry】まろやかマッサマンカレーを名店”クイーンオブカレー”でいただく!@サトーン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます😄

 

部屋の片付けをしていると、こんなものが出てきました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200510011304j:plain

来タイした友人が残していった、みなさんご存知”地球の歩き方”バンコク版です。

なんとなく目を通していると、やっぱりものすごい情報量です!

 

在住のゆーじも全然知らない情報がわんさか…

バンコクにはまだまだ美味しそうな店もいっぱいです。

 今度の休日は、いつもよりちょっと遠出して観光してみようかな…って気になりました^^

 

では、今日も美味しいお店を1軒紹介したいと思います。

 

サトーンの”カレーの女王”

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200510012108j:plain

Queen of Curry

”Queen of Curry”です!

こちら、サトーンにあるタイカレーが評判のレストランになります。

さらに、カレーコンテストにおいて優勝経験もあるんだとか!

 

では、色々詳しく見ていきましょう!

 

メニューをチェック! 

f:id:TZ-YUJI:20200510012556j:plain

 

では、早速メニューをチェックしていきましょう!

 

もちろん、カレーだけではなく他のタイ料理も揃っています。

カレーは200〜300バーツで食べることができるようです。

 

カレーメニューに金額が4つ書いてあるのは、肉の種類を何にするか、もしくはシーフードにするかで値段が変わるからだそうです。

 

実際に食べていく!

f:id:TZ-YUJI:20200510014007j:plain

 

悩んだ末に、ゆーじが注文したのは…

f:id:TZ-YUJI:20200510014059j:plain

ゲーン・マッサマン(190バーツ)

【ゲーン・マッサマン】(マッサマンカレー)です。

ちなみに、”マッサマン”というのは”イスラム教の”という意味です。

 

今回は【ゲーン・キァオ・ワーン】(グリーンカレー)と迷いましたが、前回食べたので今日はマッサマン。

 

f:id:TZ-YUJI:20200510015048j:plain

マッサマンといえば、このホロホロになるまで煮込まれたジャガイモにお肉!

これがうまいんだよな〜

 

 

f:id:TZ-YUJI:20200510015556j:plain辛い料理が多いタイ料理ですが、マッサマンカレーは辛くない、むしろ甘くてまろやか🎵辛いのが苦手な方にもオススメです。

 

量がかなり多かったです。女性なら2人でシェアするくらいでもいいかもしれません。確認しところ、ハーフサイズはないとのことです。

 

まとめ・店舗情報

値段もそこまで高くなく、量も多いので大満足です。

 

場所がサパーンタクシンの船着き場の近くなので、ディナーだけでなく観光前の腹ごしらえに立ち寄ってもいいかもしれません◎

 

皆さんもぜひ、行って見てください!

では下記店舗情報です。 

【店舗情報】

店名:Queen of Curry(クイーンオブカレー)

営業時間:10:00〜22:00

     16:00〜22:00(日)

住所:Charoen Krung 50 Alley, Bang Rak

TEL:02 234 4321

アクセス:BTSサパーンタクシンより徒歩3分ほど

 

ではまた!

 

ゆーじ