ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【神戸トンテキ】プロンポンの新店”神戸トンテキ”で超肉厚トンテキをいただく!メニューやら詳細あり@プロンポン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです!

おハローございます😃

 

最近バタバタしていて、なかなか記事更新できていませんでした😥

書きたいことは結構あるので、これからぼちぼち書いていこうと思います。

 

 

 

そして、今回はTwitterを眺めていたら美味しそうな店の情報が流れてきたので、いてもたってもいられず行ってきました🎵

 

 

プロンポンのトンテキ・豚カツ屋さん

今回行ってきたのは…

f:id:TZ-YUJI:20200116173600j:plain

【神戸トンテキ】です!

こちら現在ソフトオープンなんですが、トンテキ推しというバンコクでは珍しい店です。

 

場所は、プロンポンのフジスーパー1号店のすぐ近くと、抜群の立地です。

さっき書いた通り、バンコク在中の方のツイッター見て、トンテキ大好きのゆーじは我慢できませんでした、笑

 

早速、詳しく見ていきましょう!

 

店内・メニューやらをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200116174046j:plain
店内はこんな感じ。

店員さんはオレンジポロシャツです^^

 

f:id:TZ-YUJI:20200116174238j:plain

店内は広くないですが、テーブル・カウンター席どちらも完備されています。

 

f:id:TZ-YUJI:20200116174340j:plain

メニューです。

ソフトオープン中なので、メニューは少なめです。

 

それにしても、トンテキがめちゃくちゃ美味しそうですね🎵

さらに、サービス料込・ご飯お代わり無料が嬉しい!

 

そして、右下を見ると”串匠・いし本”の文字…

”いし本”といえば、バンコク在住の方にとっては、知る人ぞ知る串カツのお店ですが、同じ系列なんでしょうか??気になって調べてみると、やはりあの”いし本”の直営店だそうです!

 

とりえず、今回は気になるトンテキを注文してみることにしましょう!

 

トンテキをいただこう!

店内を眺めていると、

f:id:TZ-YUJI:20200116175214j:plain

やってきました!”大トンテキ定食”です!

サイズはレディースサイズからメガトンテキまで4サイズありましたが、今回は様子見でメガではなく、ひとまず大サイズで^^

 

f:id:TZ-YUJI:20200116175903j:plain

ハァァ〜…美しい……!

大ぶりに切られたニンニクがまたいいです◎

 

では、いただきま〜す!

f:id:TZ-YUJI:20200116180228j:plain

うっまぁぁぁぁぁ〜い!!!

このレア気味に焼かれたピンクがかった感じがいいですね◎

 

かなりの肉厚ですが、ほど良く焼かれた豚肉は柔らかくて美味しいです。

そして思ったほど脂が多くなく、サッパリしています。

 

f:id:TZ-YUJI:20200116181020j:plain

千切りキャベツと一緒に食べるも良し、付け合せの辛子と一緒に食べるも良し、それはお好みで!笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200116181155j:plain

そして、味噌汁は赤だしです。

こちらも美味しかったです^^

 

量的にも、ゆーじ的にはサイズ大でちょうどいい感じで、大満足の昼ごはんでした😄

 

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20200116181653j:plain

 

プロンポン・駅近ということに加えて、値段もそこまで高くないので、グランドオープンしたら人気店になるかもしれませんね!

 

ちなみに、グランドオープンは1月27日を予定しているそうです

 

みんさんもぜひ、美味しいトンテキを”神戸トンテキ”で食べてみてください!

では、下記店舗情報になります。

 

【店舗情報】

店名:神戸トンテキ

住所:Sukhumvit Soi 33/1 (フジスーパー1号店近く)

営業時間:平日 11:00 〜 14:00, 17:00 〜 21:30

     土日 11:00 〜 21:30

web : https://ja-jp.facebook.com/ishimotokushikatsu/

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

プロンポンでランチならこちらもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com