ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【Arno's/アーノス】旨味たっぷり熟成肉ハンバーガーを人気店"Arno's"で食べてきた!@プロンポン

どもっ

バンコク生活中のゆーじです😀

 

おハローございます。

 

最近、年末の業務が忙しくなかなかブログ更新ができませんでした💦

 

ですが、それも昨日で仕事おさめ!

年末年始は溶けるほどダラダラする所存でございます、笑

 

あっ、ちなみにゆーじは日本帰りません😀

 

 

 

地元バンコク市民からも人気の店

さて、今回紹介したいのは、、、

f:id:TZ-YUJI:20191228111725j:image

Arno's (アーノス)です!

こちら、サトーンの方に本店を構えるいわゆる"ステーキハウス"のようなお店です。

 

かなりバンコク市民から熱い指示を受けている店ですが、こちらの売りは、なんと言っても"熟成牛ステーキ"

 

ですが、、、

今回はそんな熟成牛を使ったハンバーガーが美味い!との情報を聞いたので、久々に行ってみました♫

 

とりあえず、メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20191228112430j:image

では、メニューをのぞいてみましょう。

ちなみに、今回は買い物ついでにプロンポン・エムクォーティエ内の店舗に行ってきました🙌

 

まどから見える眺望が綺麗で、店内のBGMもいい感じ!とても雰囲気が良かったです。

 

f:id:TZ-YUJI:20191228112915j:image

 

 


f:id:TZ-YUJI:20191228112920j:image
f:id:TZ-YUJI:20191228112843j:image

 

マジはオーソドックスなバーガーメニューから。

お値段はソフトドリンクとサイドメニューが1つついて220バーツからとかなりリーズナブル!

 

f:id:TZ-YUJI:20191228113005j:plain

ちなみに、チーズの種類とソースの種類は選ぶことができます。

サイドメニューは”Curly Fries”、”French Fries"、Mixed Salad”の中から一つ選ぶことができます。やっぱり、かなりお得感がありますね!



f:id:TZ-YUJI:20191228112840j:image
f:id:TZ-YUJI:20191228112910j:image
f:id:TZ-YUJI:20191228112859j:image
f:id:TZ-YUJI:20191228112846j:image


f:id:TZ-YUJI:20191228112935j:imagef:id:TZ-YUJI:20191228112904j:image

その他のバーガーはもちろん、カキなどの海鮮メニュー、パスタメニューなどもあります。ゆーじは頼んだことがありませんが..…

 

そして、ここからは肉メニューです。

各部位100gごとの量り売りになっています

 

肉の熟成期間に応じて、値段が違いますね。

メニューには100日以上熟成させた肉も書いてあります。

 

一般的に、乾燥塾成牛はアミノ酸の増加により肉質が柔らかくなり、うまみが増加すると言われていますが、熟成過程で温度・湿度・環境設定を間違えると腐ってしまったり、逆に凍ってしまったりするそうです。手間暇かかっているんですね。


f:id:TZ-YUJI:20191228113023j:image
f:id:TZ-YUJI:20191228113031j:image

実際に食べて行く!

f:id:TZ-YUJI:20191228193029j:plain

では、実際に食べて行きましょう。

 

今回は、一番オーソドックスなバーガー【Traditional Burger】を注文しました。

 

サイドメニューは大好きな”カーリーフライ”です♬

 

f:id:TZ-YUJI:20191228193250j:plain

カーリーフライ多い、笑

うまそうやで!

 

いただきまーす!!

 

f:id:TZ-YUJI:20191230131412j:plain

 

もちろん…うっまいです!

今まで食べたハンバーガーと比べても、肉の旨味という点では群を抜いていると思います

 

これが、乾燥熟成牛の効果なんでしょうか??

そして、そのほかの具材がレタス、ベーコン、チーズ、トマト。

 

味が濃いソースや、ピクルス、ジャムなどはあまり入っていないので、なお肉の旨味が引き立てられているように感じました◎

 

f:id:TZ-YUJI:20191230132530j:plain

そして、カーリーフライもサクサクでいい感じ🎵

 

デフォでついてくるのはオーロラソースなんですが、テーブルにはケチャップ、マスタードも備え付けられているので、お好みで。

 

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20191230133210j:plain

今回はエムクォーティエ店に行きましたが、店舗はあちこちにあるので気になる方は下記の公式ホームページを確認してみてください。

 

アーノスでの食事はかなり久々だったんですが、相変わらず美味しかったです^^

さらに、店頭では熟成牛の販売も行っているので、家でステーキを…って方はぜひ、笑

 

次回は久々にステーキも食べたいと思います!

皆さんも良ければ是非、行ってみてくださいね!

 

では、下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:Arno’s EmQuartier(アーノス)

営業時間:11:00 〜 22:00

住所:EmQuartier., 7th floor @Helix, 693 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

TEL:02 003 6311

WEB:http://arnosgroup.com

アクセス:BTSプロンポン直結”エムクォーティエ内” 

 

ではまた!

 

ゆーじ