ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【たけいち】バンコクで鶏白湯ラーメンなら”たけいち”へ行くべし!@プロンポン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます!

 

今日もバンコクの美味しいお店を紹介したいと思います。

今回は美味しい鶏白湯ラーメンが食べられるお店です♫

プロンポン・スクンビットソイ26にあるラーメン屋

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200801013622j:plain

濃厚鶏そば たけいち

濃厚鶏そば『たけいち』です。こちら、プロンポンからスクンビットソイ26を南に行った、ラマ4に店舗を構えるラーメン屋さんです。冒頭で書いた通り、鶏白湯ラーメンが美味しいそうです。 

ちなみに、たけいちは『K Village』という小規模ショッピングモールの2階に入っています。よく調べないで、なんとなく行ったゆーじはちょっと迷いました、笑

f:id:TZ-YUJI:20200801015500j:plain

K Village

では、メニューやら詳しく紹介しますね。

たけいちのメニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200801015643j:plain

店内

f:id:TZ-YUJI:20200801015709j:plain

店内は和風でカウンター席とテーブル席あり。

では、早速メニューを見ていきましょう。

 

ラーメンは売りの濃厚スープだけではなく、醤油ベースの鶏出汁ラーメンやつけ麺など色々提供してるんですね。

実際に食べてみる!

f:id:TZ-YUJI:20200801020802j:plain

東南アジアやオランダなど色々な国に出店しているんですね。知りませんでした。注文して待つこと少々…

f:id:TZ-YUJI:20200801020935j:plain

濃厚鶏白湯ラーメン(195バーツ)

f:id:TZ-YUJI:20200801021054j:plain

濃厚鶏白湯ラーメンがやって来ました。トッピングは鶏チャーシュー、鶏つくねと鶏のオンパレードです。麺は濃厚スープとよく絡む細めの麺です。

f:id:TZ-YUJI:20200801021319j:plain

う〜ん…うまいですね!ラーメンの系統としては、『七星』に似ています。

いつも通り、スープ全飲みで美味しくいただきました◎

 

まとめ・店舗情報

鶏白湯ラーメンをメインで扱っているお店はバンコクにそれほど多くないので、重宝します。気になるのは場所がラマ4という、あまり日本人には馴染みのないエリアという点でしょうか。BTSから行くのあれば、プロンポンからバイクタクシーは必須だと思います。

近くには温泉『湯の森』もあるので、どうせ行くならラーメン食べて、湯の森でひとっ風呂…というのも悪くないと思います、笑

皆さんもよろしければ、ぜひ行ってみてくださいね!

では、下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:たけいち

営業時間:11時00分~22時00分

住所:2F K-Village, Soi 26 Sukhumvit Rd.

TEL:02-259-9300

アクセス:BTSプロンポンよりバイクタクシー3分ほど

ではまた!

 

ゆーじ