ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【麺屋やまと】バンコク・BTSトンロー直下"やまと"のまぜそばを食べたあと”追いご飯”してきた!@トンロー

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中&自称・ラーメンフリークのゆーじです!

 

ラーメンもいいんですが、今回は趣向を変えてトンローにある"まぜそば"の店を紹介したいと思います😀

 

  

BTSトンロー直下にある、まぜそば屋さん

 

今回、紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20190722094058j:image

 

【麺屋やまと】です!

こちら、本当にBTSトンロー駅の真下にあるお店なんです。

 

そして、タイでは珍しく、ラーメンではなくまぜそばを押しています😀

 

ほかのラーメン屋にも、メニューとしてはありますが、それを全面に押し出してる店はレアですね。

 

では、実際にメニューやら、何やらチェックして行きましょう!

 

麺屋やまとのメニューをチェック!

 

f:id:TZ-YUJI:20190724085012j:image

では、麺屋やまとのメニューをチェックししてみましょう!

 

f:id:TZ-YUJI:20190724085129j:image

どうやら、1番推しは、この【やまと台湾まぜそば】みたいですね。

 

これは美味しそうです😁

しかも、安い値段でトッピングも豊富!

 

f:id:TZ-YUJI:20190724085527j:image

ほかにも、"カレーまぜそば"や、辛くない"豚角炙りまぜそば"もあります。

 

f:id:TZ-YUJI:20190724085904j:image

そして、個人的に気になるのはつけ麺です。

隣のお客さんが美味しそうに食べてたんですよね、、、😭

 

f:id:TZ-YUJI:20190724090055j:image

チャーシューめんもあります!

麺類はこんな感じですね^ ^

 

麺屋やまとの"まぜそば"を食す!

 

初来店とゆうことで、【やまと台湾まぜそば】を注文しました。

f:id:TZ-YUJI:20190724090438j:image

 

いや、もう絶対美味しいやつですよね??笑

 

真ん中はピリミンチと卵黄、周りは刻みねぎ、ニラ、そして見えにくいですが、荒く下ろしたニンニクがそえてあります👏

 

じゃあ、早速、、、

f:id:TZ-YUJI:20190724091004j:image

 

思いっきりまぜる!

 

そして、いただきます!

 

f:id:TZ-YUJI:20190724091102j:image

 

はい、おいしい、笑

まず、なんと言っても特製"ピリ辛ミンチ"!

辛いだけでなく、旨味が強いです。

 

そいつに、卵黄がからんでもう最高です!

f:id:TZ-YUJI:20190724091407j:image

 

加えて、ニンニク・ニラなど風味の強いトッピングがさらに食欲を増進します🎵

なんで臭いものって、美味いんでしょうね(笑)

 

ちなみに、ピリ辛ミンチは店で購入もできるみたいです。

豆腐とにかけて食べたいです(笑)

 

そして、締めは、、、

f:id:TZ-YUJI:20190725004100j:image

なんでも、【追いご飯】というそうです。

おそらく、麺屋やまと独自のものな気がします、笑

 

まぜそばを完食した後に残るスープに、レンゲ一杯分の白米を混ぜて食べる、、、とゆうものらしいです😊

 

これも激ウマなんで、是非やってみてほしいです!

 

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20190725004524j:image

 

いつもラーメンばかり食べているゆーじですが、まぜそばもいいなぁ…なんて思ってしまうほど美味しかったです!

 

必ずまたリピートしたいと思います。

そして、次回はつけ麺も食べてみたいです🙂

 

皆さんもぜひ行ってみてください!

では下記、店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:麺屋やまと

営業時間:11:30 - 14:45 / 17:30 - 23:45

アクセス:BTSトンロー駅下 

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くのこちらもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com