ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【らーめん味彩】濃厚ラーメンが食べられる、"らーめん味彩"のメニューやらを書いていくでー!@トンロー

うぃーっす!おハローございます!

最近、腰痛を感じるゆーじです😀

 

ゆーじは立ち仕事なので、腰痛は業務が辛い、、、

バンコクでどっかいい整体とかないんかなー??

 

なんか知ってる人いたら教えてください、笑

 

さて、今回もバンコクのラーメン記事になります。

んじゃ、行ってみましょう!

 

  

知る人ぞ知る、ラーメン屋さん!

今回紹介するのは、

f:id:TZ-YUJI:20191112090803j:image

"らーめん味彩"です!

バンコクのラーメンフリークなら一度は行ったことであろう、定番ラーメンチェーンですな♬

 

なので、今更感はありますが、味彩について書いてきますね。

ちなみに、今回は"トンロー店"に行ってきました😀

 

メニューをチェックしちゃうぞ!

f:id:TZ-YUJI:20191112091637j:image

では、メニューを見ていきましょう!

f:id:TZ-YUJI:20191112091353j:image

f:id:TZ-YUJI:20191112092241j:image

左の方が”豚骨醤油ラーメン”、右の方が"白ラーメン"だそうです。

 

この二つが味彩定番メニューになります😲

どちらも美味しそうですね〜

 

f:id:TZ-YUJI:20191113013519j:plain

こっちは”辛味噌ラーメン”と”黒マー油ラーメン”です

 

f:id:TZ-YUJI:20191113013759j:plain

こちらは限定メニューになるようです。

特に京都醤油は食べてみたいです😋

 

f:id:TZ-YUJI:20191113013951j:plain

トッピングやらサイドメニューも♫

 

f:id:TZ-YUJI:20191113014202j:plain

もちろんご飯ものもあり!

 

食べてみたぞ!

いざ実食です!

初めにやってきたのは…

f:id:TZ-YUJI:20191113014313j:plain


”元祖白ラーメン”です。

見た目は泡系寄りでしょうか??

 

では、いただきまーす!!

f:id:TZ-YUJI:20191113014521j:plain

美味しい!

しっかりドロッと系とんこつラーメンですね^^

 

でもスープの味自体は濃いわけではなく、どちらかとゆーとクリーミーさが勝っている印象です。

 

そして、他のラーメンと違うのが、玉ねぎのみじん切りがトッピングされていることですかね😁

 

それがピリッとアクセントが効いていい感じです!

 

f:id:TZ-YUJI:20191113015450j:plain

続いて【京都極み醤油ラーメン】です。

背脂に、フライドガーリックでしょうか??トッピングされています。

 

ではこちらも…

いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20191113093301j:image

 

こちらは思ったよりずっとあっさりですね◎

こってり豚骨はちょっと・・・って方はこちらをどうぞ😀

 

まぁ、白ラーメンもあっさりがあるんですけどね。

ゆーじは食べたことないですが、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20191113093646j:image

そして、かなり美味しかったのが、この"ネギチャーシュー丼"ですね!

 

荒く切られた白ネギと細ねぎ、チャーシューの上に七味をトッピング。

風味はごま油であっさり仕上がっていて、本当に美味しかったです♬

 

まとめ、店舗情報

ゆーじは久しぶりの来店だったんですが大満足でした!

 

味彩はバンコクに何店舗もあるので、ぜひぜひみなさんも行ってみてください🙌

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名 : らーめん味彩

営業時間 : 11:30〜翌2:00

HP : https://m.facebook.com/ramenajisai.at.thonglor/

アクセス : BTSトンローより徒歩5分ほど

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くのこちらも合わせてチェック

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com