ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【ドンちゃん】札幌ラーメン”ドンちゃん”で味噌ラーメンをいただく!@オンヌット

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます!

 

昨日からついに規制が緩和されましたね!

飲食店の営業を再開し始めています。

 

 

ただ、お店でお酒を飲むのはまだ禁止なんけどね。

 

そして、ゆーじも早速久々に外食をしてきました!

昨日行ったお店を紹介したいと思います。

 

コスパ抜群のオンヌットのラーメン屋

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200504022726j:plain

札幌ラーメン”ドンちゃん”です。

こちら、オンヌットのBigCの近くにあるラーメン屋さんです。

 

オンヌットで日本料理をつまみながら飲めるお店はそんなに多くないので、ファンがかなりいるんだとか…

 

今回はそんな”ドンちゃん”のメニューやらラーメンについて詳しく書いていきますね。

 

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200504023026j:plain

食堂感が漂う店内

店内はキャパは多くないですが、テーブル席とカウンター席があり、日本のテレビも流れています。ついついダラダラ長居しちゃいそう…

 

では、メニューをチェックしましょう。

見ていただければ分かる通り、ラーメンもありますが、どちらかというと居酒屋寄りなメニューになってますね。

 

アサヒ生が80バーツなのは嬉しい!くし系も25バーツからでかなりリーズナブル。

 

f:id:TZ-YUJI:20200504024248j:plain

壁にはこんな張り紙も。

さすがに安すぎる気がしますが、笑

 

ドンちゃんはコスパ抜群のお店なのです。

 

実際に食べていく!

f:id:TZ-YUJI:20200504024453j:plain

味噌ラーメンM(160バーツ)

とりあえず”札幌ラーメン”とのことだったので、味噌ラーメンをチョイス。

 札幌の味噌ラーメンに比べると、あっさりしているような感じですが、太めの麺で美味しかったです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200504025047j:plain

チャーシューは柔らかく、脂身多めでゆーじ好みでした。

 

f:id:TZ-YUJI:20200504025130j:plain

ニラレバ・ライスセット(180バーツ)

ニラレバ・ライスセットも注文しました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200504025250j:plain濃いめに味付けされたニラレバとご飯の組み合わせはかなり凶悪。

ご飯がすすむすすむ…

 

白米も、ついてくるポテトサラダもなかなかの量なのでお腹いっぱいになりました◎

 

まとめ・店舗情報

一人でふらっと入って飲んだりするのにも使えそうなお店ですね。

飲まない人でもセットメニューの種類も多いので、十分満足できるのではないのでしょうか。

 

ただ駅から少し距離があるので、何か近くで用事があった際にでも、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

では、下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:札幌ラーメン ドンちゃん

営業時間:17:00〜24:00(月〜金)

     11:00〜14:30(土)

     11:00〜22:30(日)

TEL: 093-021-3011

アクセス:BTSオンヌットより、徒歩7分ほど

ではまた!

 

ゆーじ