ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【味噌屋】エムクオ内の"味噌屋"でコク深な味噌ラーメンをいただく!@プロンポン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます😀

 

今日もバンコクのおいしいお店を一軒紹介したいと思います。

 

おいしい味噌ラーメンが楽しめる店!

今回紹介したいのは、、、

f:id:TZ-YUJI:20200713113429j:plain

『味噌屋』(MISOYA)です。

こちら、プロンポン・エムクオーティエ内にある、その名の通り味噌ラーメンのお店になります。ゆーじ今回が初来店です😀

 

前から気になってたんですよねー…

では味噌屋のメニューについて詳しく紹介しますね。

まず『味噌屋』のメニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200713113953j:plain

店内

『店内』というか、オープンレストランです、笑

では、メニューをチェックしていきましょう。 

 

店名通り味噌ラーメンメインですが、種類が多い!!色々な地域の味噌が使われているようですね。

 

説明書きによると、『北海道風』の味噌ラーメンは辛味を感じやすい、塩味強めの味噌。『東京風』は甘みが強くまろやか系とのこと。

 

とはいえ、メニュー写真を見るに、どのラーメンも濃厚そうです、笑 

実際に食べてみる!

注文して待つこと少々…

f:id:TZ-YUJI:20200713115500j:plain

北海道風味噌炙りチャーシューラーメン

(260バーツ)

f:id:TZ-YUJI:20200713115858j:plain

『北海道味噌炙りチャーシュー麺』がやってきました。味噌といえば、ひとまず北海道でしょう!!という安易なチョイス。

 

『北海道風』だからポテトがささってるんでしょうか?うつわも味噌色??でラーメンと一体感があります😋

f:id:TZ-YUJI:20200713120107j:plain

お味は濃厚。黄色のちょい縮れ麺にスープが絡んで美味しかったです。分厚い炙りチャーシューも味噌屋の特徴ですね。

 

バンコクでこのタイプの味噌ラーメンは他では食べられないのではないでしょうか??他の店のものはあっさり系が多いイメージです。

f:id:TZ-YUJI:20200713120322j:plain

厚切り豚ばら肉丼(120バーツ)

ご飯は『厚切り豚ばら肉丼』をチョイス。豚バラの脂と甘めのソースがご飯に染みて旨し。チリソースののような赤いソースがかかっていますが、全然辛くありませんでした。

 

今日もお腹いっぱいです♫

まとめ・店舗情報

デパート内なので、買い物ついで家族で…という使い方もできますよね。タイ人の知り合いにも『みそやファン』がそこそこいるので、現地の人にも受けているようです。

 

皆さんも、よければぜひ、行ってみてください。

では、下記店舗情報になります。

 

【店舗情報】

店名:味噌屋(MISOYA)

営業時間:11時00分~22時00分

TEL:020036248

アクセス:BTSプロンポン直結『エムクォーティエ』内

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くで昼ごはんなら、こちらもチェック! 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com