ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【知多ラーメン・ゆたか亭】コクのある、たまり醤油ベースのラーメンを”ゆたか亭”でいただく!@プロンポン

ウィーッス!おハローございます!

バンコクでダラダラ生活中のゆーじです😃

 

さてさて、今日は久々にラーメン記事を書いていきます!

今回は、バンコク在住者なら何となく見覚えがあるであろう、プロンポンのあの店です…

 

 

愛知県からやってきたのか??”知多ラーメン・ゆたか亭”

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20191112012813j:plain

【知多ラーメン・ゆたか亭】です!

スクンビット24にでかでかと看板を掲げるこの店、見覚えがあるのではないのでしょうか??

 

”知多”ってことは愛知県の知多半島からやってきたのか??

でも知多ラーメンってのは聞いたことないし…

 

どんなラーメンなのかワクワクします♫

 

”知多ラーメン・ゆたか亭”のメニューをチェックじゃ!

では、いつものメニューチェックしてきましょう!

f:id:TZ-YUJI:20191112013328j:plain

店内

店内はこんな感じ。

テーブル席とカウンターが半々くらいです。

f:id:TZ-YUJI:20191112013625j:plain

ラーメンメニューです。

色々な種類があるようです。

 

麺の硬さ、太さもリクエストできるみたいですね

 

そして、一番上の【たまりラーメン】がこの店の推し麺??のようですね。

何でも”たまり醤油”を使ったラーメンなんだとか…

 

でも、

 

たまり醤油って何なんじゃ??笑

 

ってことで調べてみると…

愛知県ならではの調味料「豆みそ」をつくる過程で、にじみ出た液体だけを取り出したのがはじまりといわれるたまりしょうゆ。
とろみと濃厚なうま味、独特の香りが特徴で、刺身や寿司、照り焼き、佃煮、せんべいなどにも使われています。豆みそ同様にたまりしょうゆも、郷土の味に欠かせない調味料です。 

※愛知のたまりしょうゆ公式サイトより

へぇ〜

ということは、コクのある醤油ラーメンって感じなんでしょうか??

 

f:id:TZ-YUJI:20191112014423j:plain

サイドメニューです。

やはり、味噌おでんや天むすなど名古屋の料理を推しているようです😋

 

実食じゃ!

では、実際に食べていきます!

f:id:TZ-YUJI:20191112014856j:plain

注文したのは”たまりラーメン”です。

不透明スープにネギ・ラーメン・メンマとシンプル。

 

では、いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20191112015119j:plain

う〜ん…うまいです!

もっと塩っ辛いのを想像していたんですが、そんなことないです。

 

それでいて、味自体はしっかりしていて、かなりコクがあります

これがたまり醤油ってやつなんでしょうか??

 

食べやすいので、ツルッとどんどん食べられてしまいます♫

 

そして、もう一つ…

f:id:TZ-YUJI:20191112015442j:plain

はい!その名も【激うまチャーハン】です!

……

 

どんだけ自信あんねん、笑

 

気になりすぎて頼んじゃいました、笑

f:id:TZ-YUJI:20191112015708j:plain

ラーメンと違って、こちらはかなり濃い味=ゆーじ好みです😃

砕かれて入っているチャーシューにもしっかり味がついていて、めちゃウマでございました

 

まとめ・店舗情報

今回も何となくふらっと入った店でしたが、満足です♫

豚骨好きのゆーじですが、また是非リピートしたい一軒ですな!

 

皆さんも是非行ってみてくださいね🙌

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:知多ラーメン・ゆたか亭

営業時間:11:00 〜 14:00

                  17:00 〜 23:00

アクセス:BTSプロンポンより徒歩すぐ(スクンビット・ソイ24)

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くの他のラーメン屋チェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com