ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【みまた】トンローの老舗『みまた』で激ウマのモツ煮をいただく!@トンロー

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです!

おハローございます^^

 

今回もバンコクの美味しい店を一軒紹介したいと思います。

 

開店21年!老舗の居酒屋『みまた』

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200714215940j:plain

居酒屋『みまた』です!

こちら、トンローのソイ9から小路に入ったところにある居酒屋になります。詳しい地図はあとで貼っておきますの、ご確認ください。

 

そして、なんとこちら創業21年のバンコクの超老舗です!

では、メニューやら詳しく紹介しますね。

 

まずメニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200714220300j:plain

店内

f:id:TZ-YUJI:20200714220443j:plain

店内は大衆食堂といった感じで、落ち着いて飲めそうな感じです。

カウンターとテーブルがありです。実は、ゆーじは一人で行ったりします、笑

 

メニューはこちらの通りです。

 

店長のみまたさん曰く、『煮込みもの』はオススメなんだって。きっと、おでんとかおいしいんでしょうね♫

あと、今回メニューが光の関係で見にくくてすみません…。 

色々頼んで食べてんでみる!

f:id:TZ-YUJI:20200714222044j:plain

この日、店内にはワンちゃんが!!

『おぉ〜可愛い奴め…』と撫でてやろうと思ったら、めっちゃ吠えられました…😓 

 男には基本塩対応なんだそうです、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200714223120j:plain

ビールをチビチビやりながら待つこと少々…

 

f:id:TZ-YUJI:20200714223209j:plain

ハンバーグおろしポン酢(150バーツ)


やってきたのはハンバーグおろしポン酢です。薄めのハンバーグにどっさり大根おろしとネギがかかっています。

写真では小さく見えるかもしれませんが、つまみとしては十分な量です。ハンバーグ自体脂が少なく、さっぱり美味しくいただきました。 

 

f:id:TZ-YUJI:20200714223559j:plain

 

そしておでんですね!大根・卵・牛すじです。

なんといってもまず…

 

写真が下手!!(すみません…)

 

お味は出汁が染みた大根は言わずもがな、牛すじもとても柔らかくて美味しかったです。

f:id:TZ-YUJI:20200714223920j:plain

モツ煮込み(110バーツ)

そして、皆さんにぜひ食べて欲しいのはこれ!『モツ煮込み』です。

噛めば噛むほど味がしみだすモツに、甘めの汁が絡んで絶品です。おまけに豆腐まで入っていて、それもまた◎美味しすぎて汁まで全部飲んじゃいました、笑

さすがオススメの一品。みまたに行ったら、必食です! 

まとめ・店舗情報

食べ物も美味しいんですが、なんといっても店長のみまたさんがとても明るい方で、お話するのも、とても楽しかったです♫ 

 

トンローでお仕事されている方は、仕事帰りにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか??では、下記店舗情報になります。

【店舗情報】

店名:みまた

営業時間:17:00〜23:00

住所:161/22 Thong Lo 9

TEL:023929794

WEB:

和風料理 みまた Izakaya Mimata - バンコク - 日本料理店 | Facebook

アクセス:BTSトンローより徒歩10分強

ではまた!

 

ゆーじ

 

トンロー飲むなら、近くのこちらもチェック!

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com