ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【伊達酒場】深夜利用も可!伊達酒場で久々の"白子"をいただく!@プロンポン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます😀

 

最近のバンコクは空気が悪いですね💦

 

毎日PM2.5で真っ白です。

おそらく乾季の間はずっとこんな感じかと思うので、空気清浄機を買おうか検討中です。友人曰く、あるのとないのでは全然違うそうなので、、、 

 

さて、話が逸れちゃいましたが、今回も美味しいお店を紹介したいと思います🎵

 

宮城県推しの居酒屋 

今回紹介したいのは、、、

f:id:TZ-YUJI:20200127095518j:image

プロンポンにある"伊達酒場"です!

深夜利用できる居酒屋を探していたところ、発見しました。

 

では、実際にのぞいてみましょう! 

メニューやらあれこれ

f:id:TZ-YUJI:20200127095901j:image

ではメニューチェックしていきます。

ちなみに、写真のようなカウンター席と、掘りごたつ式のテーブル個室席とがあるようです。

 

今回ゆーじは個室の方に通されました。

f:id:TZ-YUJI:20200127101021j:image

 

f:id:TZ-YUJI:20200127101201j:image

やはり、仙台を意識したメニューになってますね。

どれも美味しそうです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200127101210j:image

f:id:TZ-YUJI:20200127101244j:image

f:id:TZ-YUJI:20200127101301j:image

やっぱり、仙台といえば”牛タン”です!

食べてみたいです🎵

f:id:TZ-YUJI:20200127101323j:image

f:id:TZ-YUJI:20200127101345j:image

 

ここからドリンクメニューになります^^

f:id:TZ-YUJI:20200127101439j:image

f:id:TZ-YUJI:20200127101457j:image

f:id:TZ-YUJI:20200127101522j:image

 

こんな感じです! 

いろいろ食べてみた! 

さて、腹も減ってるので、がっつり食べますか!

が、その前に、、、

f:id:TZ-YUJI:20200127101704j:image

あぁ、、、しみるぅ、、、😩

うますぎる、、

 

、、、さて食事の方に移ります、笑

f:id:TZ-YUJI:20200127101838j:image

まず”いぶりがっこチーズ巻き”です。

いぶりがっことチーズの組み合わせは初めてでしたが、つまみとしてはクリームがまろやかで最高でした🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20200130204417j:plain

そして、”白子”も頼んでみました。

ゆーじは大好きなんですが、前に食べたのはいつか思い出せないほど遥か昔です、笑

 

こいつが激ウマでした!!!クリーミーなとろとろ白子…もう2皿くらい注文したいくらいでした、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200130205124j:plain

続いてこちら”お麩じゃが”です。

その名の通り麩が入った肉じゃがなんですが、この麩が【仙台麩】ってやつなのでしょうか??優しい味がとても美味しかったです^^

 

f:id:TZ-YUJI:20200130205734j:plain

そして、皆さんに是非食べてみて欲しいのが、この”仙台豆腐焼きそば”です!

辛めの麻婆が硬めの焼きそばにかかってます。

 

麺がすでに炭水化物なのに、ご飯にも合うという罪作りな食べ物…(?)

これは次回もぜひリピートしたいです^^

 

f:id:TZ-YUJI:20200130210255j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200130210424j:plain

お酒の後は〆に入ります!

いったいどれだけ麺たべんねん!!!ってツッコミは無しで…

 

”特選旨塩ラーメン””エビと明太子スパゲティ”です。

どちらも濃いめの味付けで、塩分が体に染み渡ります…

 

特に、明太スパは細いパスタが硬めに茹でてあり、ゆーじ好みでした。

あぁ〜!もうお腹いっぱいです😃

 

まとめ・店舗情報

また一ついい居酒屋を発見しちゃいました!

深夜営業もやっている点も、かなりポイントが高いです。

 

加えて、店員さんの接客も丁寧でとても良かったです^^

皆さんもよろしければ、是非行ってみてくださいね!

 

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:伊達酒場

営業時間:17:30 - 27:00 

TEL: 0660717603

FB:https://web.facebook.com/datesakaba/?_rdc=1&_rdr

アクセス:BTSプロンポンより5分ほど 

ではまた!

 

ゆーじ