ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【かねひさ】蕎麦の店”かねひさ”の鶏ガラつけ蕎麦が震えるほどうまかった@プロンポン

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます。

 

先日、ほぼ3ヶ月ぶりに美容室へカットに行ってきました。

 

いつも切ってもらってる美容師さん曰く、まだカラーとかパーマとか時間がかかるものは許可されてないそうです。カットだけではまだまだ売り上げも元どおりとはいかないようです。

 

やはり、接触時間が長いというのがネックなんでしょうかね??

 

さらに、政府からは【2時間ごとの店内消毒】を義務づけられているのだとか。

規制緩和はありがたいですが、まだ色々なことに気を使わなければならないのは大変ですね。

 

まぁ、現状を考えると仕方がないことではあるんですが…

 

では、今回もバンコクの”美味しい店”を一軒紹介したいと思います!

 

 

隠れ家グループが運営する蕎麦と串焼きの店

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200509012426j:plain

スクンビット・プロンポンの【かねひさ】(KANEHISA)です。

 

こちらバンコクで居酒屋や焼肉店などを展開する隠れ家グループのお店だそうです。

 

何でも、串焼きと蕎麦推しのお店なんだとか。

蕎麦は久々に食べるので楽しみですね🎵

 

では、色々みていきましょう😋 

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200509013004j:plain

店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、串を焼いているとこも見えるタイプ。

では、メニューをチェックです。

 

まずは飲み物から🎵

 

 

ウィスキーから日本酒・焼酎までしっかり揃っています。

続いて、食べ物

 

 

和牛系のメニューも美味しそうですが、やっぱりきになるのは蕎麦ですね。

ユニークな蕎麦もあります。【コロッケ蕎麦】とか、笑

 

揚げ物やサラダはSサイズがあるので、一人で来店しても注文しやすそうなのがいいです!

 

実際に食べていく!

f:id:TZ-YUJI:20200509014635j:plain

串を焼くにーちゃん

 

f:id:TZ-YUJI:20200509014734j:plain

まずやってきたのは”ぼんじり”と”鶏もも”串です。

炭火でふっくら仕上がっていて、かなりうまし。

 

f:id:TZ-YUJI:20200509014925j:plain

ぼんじりは脂がのって最高◎

テーブルに備え付けてある山椒やらも使いつついただきます。

 

f:id:TZ-YUJI:20200509015138j:plain

蒸し鶏の大根サラダS(80バーツ)

次はサラダがやってきました。【蒸し鶏の大根サラダ】がSでこのサイズ…

 

写真では分かりにくいかもしれませんが、大根や人参は、いわゆる桂剥きのように薄く長く切って盛り付けられていて、それを”わさび柚子ドレッシング”でいただきます。

 

f:id:TZ-YUJI:20200509015626j:plain

鶏ガラつけ蕎麦(320バーツ)

そしてやってきました。”鶏ガラつけ蕎麦”です!

その名の通り、鶏ガラベースのスープでいただく蕎麦になります。

 

こ・れ・が!

ものすごく美味しかったです!←語彙力

 

見た目は濃そうに見えるんですが、全然そんなことがなく、むしろ後味はさっぱりしています。

 

f:id:TZ-YUJI:20200509020050j:plain

つけ汁は鶏肉とネギで具沢山🎵

鳥の旨味だけでなく、一緒に煮込まれたであろうネギも風味もいい感じです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200509020339j:plain

麺は細麺ながらもコシがあって○

 

次回は揚げ物も、ぜひ食べてみたいですね。

 

まとめ・店舗情報

メニューが多く、和牛など料理の幅が広いという点では、同じ隠れ家グループの【レカン55】と似たものを感じました。

 

この蕎麦ぜひ皆さんにも食べて欲しいです!

よければ、行ってみてください。では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:かねひさ(KANEHISA)

営業時間:17:00〜24:00

     11:30〜14:00/17:00〜20:00(コロナ規制時)

住所:682/6 Sukhumvit Rd.

電話番号:062-184-4480(日本語)

アクセス:BTSプロンポンより徒歩1分

ではまた!

 

ゆーじ

 

プロンポンの他の蕎麦屋もチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com