ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【そば九 / SOBAQ】雰囲気も◎!バンコクでも美味しい蕎麦が食べたいなら居酒屋”そば九”へ行こう!@プロンポン

どもっ

皆さん、

 

あけましておめでとうございます😀

 

バンコク生活中のゆーじです!

 

皆さんは素敵な年越しができましたか??

ゆーじも昨日は友人とガッツリ飲んで、今年を締めくくりました🎵

 

 

そして、今年は引き続きブログを書きつつ、何か新しいことにもチャレンジしていきたいと思っております!

 

…それと、去年は本当に飲んでばかりだったので、今年は少し自重しようかと…🍺

 

ともあれ、今年も皆さん、

 

どうぞよろしくお願いいいたします!

 

そして、今年一発目の記事は、ゆーじが昨日も利用したバンコクで蕎麦も食べられる居酒屋を紹介したいと思います。

 

 

 

小道の奥に佇む、隠れ家っぽい蕎麦居酒屋 

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200101140232j:plain

【蕎麦居酒屋そば九(SOBAQ)】です。

こちら、プロンポン・スクンビットのSoi44の小路の一番奥にひっそり佇む居酒屋です^^

 

昨日は大晦日だったこともあり、蕎麦目当てで来店しました。

バンコクにいようとそばは食べたいです!

 

では、色々詳しくみていきますね!

 

メニューをチェックして行く!

f:id:TZ-YUJI:20200101140800j:plain

店内

では、早速メニューをチェックしていきましょう!

あと、かなり酔っていたので、写真が雑になってますがご了承ください😭

 

f:id:TZ-YUJI:20200101140912j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200101141151j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200101141235j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200101141316j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200101141352j:plain

 

フードメニューです。これで全部じゃありませんが…

蕎麦だけではなく、そのほかの料理もとても美味しいんです◎

 

f:id:TZ-YUJI:20200101141537j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200101141617j:plain

 

そばメニューです!

ちなみにゆーじのオススメは”かもせいろ”です^^

 

f:id:TZ-YUJI:20200101141850j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200101141917j:plain

お酒も豊富に揃っております。

 

実際に食べて行く!

では、料理を食べていきます!

まず1番にやってきたのは…

f:id:TZ-YUJI:20200101142102j:plain

”クリームチーズ酒とう”です。

酒とうは魚の内蔵を使った塩辛のことで、それをクリームチーズにかけたものになります、

 

この組み合わせが最高なんですよね〜

いつも頼んじゃいます、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200101142835j:plain

お次は、”豚バラ西京焼き”です!

 

今回初めてたのんだんですが、豚バラの脂と西京味噌の甘さがマッチして、ものすごく美味しかったです!!

 

お酒が進む進む!笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200101143105j:plain

そして”黄身つくね”がやってきました。

大ぶりなつくねですが、すでにしっかり味付けがしてあります。

 

サイズも大きく、お得感があります、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200101143523j:plain

”自家製さつま揚げ”です。

写真では分かりにくいですが、熱々で大きめの具がゴロッと入っています。

 

生姜醤油でいただきました🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20200101143748j:plain

そして、締めはもちろん蕎麦です!

今回はシンプルに天ぷら蕎麦(L)を注文。

 

大ぶりエビ天が嬉しい😄

出しはあっさりしていて、飲んだ後の体に染み渡ります…😂

 

こうして、ゆーじの2019年食べ納めは終了しました、笑

 

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20200101145132j:plain

恒例??”今日のおねいさん”

おねいさんかわいい!!!!←あほ

店員さんがみんな愛想も良くて、可愛らしかったです^^
 

相変わらずどの料理も美味しかったです。

あまり他の居酒屋では見ないようなメニューもあるので、食べていても楽しいですね👌

 

皆さんも、よければ是非行ってみてください!

今回、載せきれなかったメニューは下記のリンクの公式HP時で確認してください🎵

 

では、店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:蕎麦居酒屋”そば九” (SOBAQ)

営業時間:平日 17:00〜24:00 (LO 23:30 )

     土日 11:00〜15:00 / 17:00〜24:00

HP:https://sobaq.com 

アクセス:BTSプロンポンより徒歩5分ほど

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

プロンポンの他の居酒屋もチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com