ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【天ぷらや】ランチにも晩酌にも!揚げたて天ぷらを”天ぷらや”でいただく!@トンロー

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます!

 

今回もバンコクの美味しいお店を一軒紹介したいと思います。

 

 

メニューが豊富な天ぷらが美味しいお店

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200730124541j:plain

『天ぷらや』です。

こちら、スクンビットソイ49にあるランチもお酒も楽しめるお店です。今回、ゆーじは昼ごはんを食べにいってきました。

今回は天ぷら屋のメニューやら雰囲気を詳しくみていきたいと思います。

天ぷらやのメニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200730125041j:plain

店内

f:id:TZ-YUJI:20200730125056j:plain

カウンター

和風の店内に、小さいながらカウンター席もあります。

では、メニューを見ていきましょう。

ランチに利用するなら、丼物、それにハンバーグプレートやカレーなどの洋食もいいですね。お酒のおお供も豊富で、天ぷらを一つずつ単品で頼むこともできます。 

いろいろ食べてみる!

f:id:TZ-YUJI:20200730130656j:plain

オープンから夜の19:30まではハッピーアワーだそうです♫

アサヒ生65バーツは熱い!

f:id:TZ-YUJI:20200730130854j:plain

スペシャル天丼(399バーツ)

f:id:TZ-YUJI:20200730131056j:plain

今回は『スペシャル天丼』を注文しました。天ぷらが大きすぎて丼からはみ出してます。甘くてコクのあるソースと薬味をぶっかけていただきます◎

f:id:TZ-YUJI:20200730131231j:plain

揚げたての天ぷらは熱々でサクサク!種類も海老、なす、大葉、ホタテなど大満足な内容。これはうまし! 

f:id:TZ-YUJI:20200730131458j:plain

豚しゃぶレタスサラダ(129バーツ)

今回の野菜枠は『豚しゃぶレタスサラダ』です。

写真で伝っているかもしれませんが、なかなかのサイズです。2〜3人で取り分けて食べるくらいで丁度いいかもしれませんね。

今日も美味しいものをお腹いっぱいいただきました♡

まとめ・店舗情報

『天ぷらや』という名前通り、天ぷらは大ぶりで本当に美味しかったです。

お酒も置いていますが、それほどより遅くまで開いているわけではないので。「晩御飯と一緒に一杯」という使い方がいいと思います。一人飲みにも使えそうですね♫

 

皆さんも、どこで昼ご飯、晩ご飯に迷ったら、ぜひ行ってみて下さいね!

では、下記店舗情報です。 

【店舗情報】

店名:天ぷらや

営業時間:11:30〜15:00/17:30〜22:00(LO.21:30)

住所:5/3 Soi 49,Sukhumvit Rd.

TEL:026624255

WEB:TEMPURA-YA Bangkok - Japanese Restaurant

アクセス:BTSトンローより徒歩5分弱

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

BTSトンロー近くのお店なら、こちらもチェック!

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com