ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【とん清】シーロムの定食屋”とん清”は営業20年以上の老舗でリーズナブルなお店だった!@シーロム

どもっ

先日、歯医者で治療したはずの歯が痛むゆーじです😀

 

おハローございます。

 

最近のバンコクは涼しくて、とても過ごしやすいです♫

 

 

先日は朝の気温が21℃ほどだったそうなんですが、そこは寒さに弱いタイ人達、、、

 

…まじか‥!!

駅にUNIQLOのダウン着とる人おるがな😲

 

まさかの凍えてた、笑

もちろん、個人差はあると思いますけどね。

 

話が逸れましたが、今回も新たに行ってきた店を紹介したいと思います♫

 

  

シーロム ・スラウォンにある日本食屋

 

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20191206213400j:image

日本食屋"とん清"です!

こちら、シーロム ・スリウォン・タンタワン通りにひっそりとたたずむお店です。

噂では、お手頃価格でボリュームもなかなかだそうです。

 

そして、噂ではあの【電波少年】で猿岩石がアルバイトしていたお店だとか…

 

では、実際に詳しく見て行きましょう!

 

まずは"とん清"のメニューをチェック

f:id:TZ-YUJI:20191206213816j:plain

店内・1階



f:id:TZ-YUJI:20191206213811j:plain

店内・2階

 

老舗というだけあって、雰囲気があります、笑

では、"とん清"のメニューをのぞいてみましょう!

 

f:id:TZ-YUJI:20191206214014j:image

f:id:TZ-YUJI:20191206214035j:image

まずは、酒の肴・一品ものです。

 

なんとゆう品揃え…

でも写真がない!


f:id:TZ-YUJI:20191206214027j:image

f:id:TZ-YUJI:20191206214021j:image

 

もちろん定食も豊富!

 

f:id:TZ-YUJI:20191206214042j:image

 

f:id:TZ-YUJI:20191206214039j:image
f:id:TZ-YUJI:20191206214030j:image

 

 

f:id:TZ-YUJI:20191206214018j:image

お酒も置いています。

夜は仕事後に一杯、ランチに定食を…と行ったお店ですね。

 

ではでは!いざ実食!

 

今回、迷いに迷って注文したのは…

 

f:id:TZ-YUJI:20191207103942j:plain

 

”納豆定食”です!

肉系にしようかと思ったんですが、同僚が…

 

「納豆定食がいいよ!いろいろついてて!」

 

とのことだったので、こちらにしました🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20191207104245j:plain

 

卵焼きに焼き魚と充実の内容!

そして、久々に食べたネギと辛子多めの納豆は最高でした♡

 

ゆーじは普段あまり納豆食べませんからね。

 

f:id:TZ-YUJI:20191207104535j:plain

そして、”ハンバーグ”もやってきました。

出来立てアツアツで美味しそうです!

 

f:id:TZ-YUJI:20191207104746j:plain

 

そして、酒のつまみに”チキン南蛮”です。
こちら、下味はアッサリ、衣はサックサクでした^^

 

切った鶏肉を揚げているのも珍しい気がしますね…

とても美味しかったです◎

 

今回は仕事終わりのちょい飲みだったので、この辺で終了。

 

まとめ・店舗情報

 

シーロムにこんな定食屋があったとは知りませんでした。

ゆーじの職場はスクンビットではなく、シーロム方面なので、こんな感じで軽く日本食が楽しめるお店は重宝します👏

 

ランチもやっていて、一人客も多く利用しやすい店だと思います。

さらに、ゆーじとしては通し営業しているのも嬉しいです。

 

こう行った店はバンコクには意外と少なかったりします。

 

タニヤからほど近いという立地のせいか、女性連れ(恐れく同伴)っぽい日本人もお客もチラホラと…笑

 

駅から少し歩きますが、皆さんもぜひ行ってみてほしいです!

では、下記店舗情報になります。

 

【店舗情報】

店名:とん清

住所:Thanon Surawong, Bang Rak, Bangkok 10500

営業時間:11:00 - 23:00

TEL : 02 236 2836

アクセス:BTSサラディーンから徒歩10分ほど

 

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くのこちらもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com