ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【燦–KIRABI–】昼間っから極上焼肉を”燦”(きらび)でたらふく食べてきた!@トンロー

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです!

おハローございます😄

 

今回も最近行ってきた美味しいお店を1軒紹介したいと思います。

 

 

 

トンロー駅近くの焼肉屋さん

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200526013534j:plain

燦(きらび)

焼肉屋”燦”です。ちなみに”きらび”と読むそうです

ゆーじは読めませんでした、笑

 

こちらスクンビットのソイ51にある焼肉屋です。前から気になっていたんですが、今回が初来店🎵

 

経営しているのは、居酒屋なども運営している”隠れ家グループ”だそう。

いつもお世話になております、笑

 

では、メニューやら詳しくチェックしてみましょう。

 

メニューをチェック 

f:id:TZ-YUJI:20200526014426j:plain

店内

では、メニューを見てみましょう。

とりあえず、飲み物から。 

おぉ…アサヒ生が49バーツとは!なかなかのコスパです。

 

 

続いて、食べ物メニューです。

聞きなれない部位が多いような…笑

 

ただ分かることは、どれも美味しそう^^

 

色々頼んでみる

f:id:TZ-YUJI:20200526015656j:plain

 

では、実際に頼んだものを紹介しますね。

 

f:id:TZ-YUJI:20200526015828j:plain

特選黒毛和牛カルビ盛り合わせ

とりあえず色々食べてみたかったので【特選黒毛和牛カルビ盛り合わせ】を注文。

ものすごく霜が降っとる。

 

f:id:TZ-YUJI:20200526020126j:plain

絶対美味しいやつ。脂でキラキラしています。

もちろん、ものすごく美味しかったです。

 

月並みな感想ですが、とにかく柔らかい。とろけるようでした◎

 

f:id:TZ-YUJI:20200526020445j:plain

 

盛り合わせにに入ってなかったので、別に”ロース”も注文。カルビに比べると赤身もあるので、脂っこすぎずバランスがいいです。

 

旨味自体はカルビより強いですね。

 

f:id:TZ-YUJI:20200526020841j:plainサンチュとキムチ、もやしナムルと一緒にくるんでいただきました!

あぁ〜うますぎる😀ご飯が欲しくなりますが、今回は肉を楽しむため、あえて頼まず。

 

f:id:TZ-YUJI:20200526021032j:plain

そして、皆さんにぜひ食べて欲しいのが、この【冷やし中華】です。

南高梅を使用した特製のこだわり冷やし中華とのこと。

 

f:id:TZ-YUJI:20200526021409j:plain

麺は太麺ですが、どちらかといえば中太より。

そして、なんといってもスープが特殊。

 

出汁がきいているんですが、ベースは爽やかな梅風味!

こんな冷やし中華は初めて食べました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200526021721j:plain

ひっそりユッケがのっているのもポイント高し、笑

結構肉を食べた後だったのに、あっとゆう間に完食してしまいました😋

これはおすすめです。 

まとめ・店舗情報

どのお肉もとてもおいしかったです。普段あまり注文しないような部位が食べられるの面白かったです^^

 

皆さんも美味しい焼肉が食べたくなったら、言ってみてはいかがでしょうか??

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:燦(きらび)

営業時間:月~金 18:00~25:00(L.O.24:00)

     土 17:00~25:00(L.O.24:00)

     日祝 17:00~23:00(L.O.22:30)

住所:46 1 Sukhumvit 51 Alley, Khlong Tan Nuea

TEL:093 434 1717

WEB:https://www.facebook.com/Yakiniku-Kirabi-%E7%87%A6-1687863371475159/

アクセス:BTSトンローより徒歩5分ほど

 

 

ではまた!

 

ゆーじ