ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【ABIY’S 炙り KITCHEN】仕事帰りに”アビーズ”で美味しい焼き鳥をつまむ!@プラカノン

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです🙂

 

今日はゆーじのうちの近くにある、

鳥を押している居酒屋を一軒紹介したいと思います。

 

お時間ある方は、是非読んでってくださいね🙏

 

 

  

プラカノンにあるちょっとおしゃれな居酒屋

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20190518102427j:plain【ABIY’S 炙り KITCHEN】です。

 

こちらは、鶏肉メニューを中心に扱っている居酒屋です。

この手の店には珍しく、少し駅から離れたところにあります。

 

詳しい場所については後述しますね🎵

 

雰囲気をチェック!

では、中をのぞいてみましょう。

f:id:TZ-YUJI:20190518102958j:plain

賑わってますね!

 

仕事後の日本人客でいっぱいです。

一階はカウンター席がメインになっています。

 

カウンター席に座ると、

f:id:TZ-YUJI:20190518104131j:plain

目の前で炭焼きされる鳥を眺めながら飲めます😚

おーいしそーです!!!

 

二階席もあります。

f:id:TZ-YUJI:20190518104447j:plain

二階はテーブル席メインになっています。

f:id:TZ-YUJI:20190518104710j:plain

吹き抜けになっていて、二階からは一階入り口あたりが見えるようになっています。

 

それほど広い店内ではありませんが、この作りのおかげで、でかなり二階は開放感があり、狭さを感じません◎

 

メニューをチェック!

メニューも見てみましょう!

f:id:TZ-YUJI:20190518105048j:plain

 

まずは炭火焼メニューから。

f:id:TZ-YUJI:20190518105152j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190518105221j:plain

メニュー豊富です🎵

ただ値段的には55バーツからってことなので、そんなに安いわけでないですね。

 

f:id:TZ-YUJI:20190518105615j:plain

もちろん、居酒屋メニューも充実してます。

やっぱ鳥メニューはオススメなんですね。

 

f:id:TZ-YUJI:20190518105820j:plain

丼モノも美味しそう…

f:id:TZ-YUJI:20190518110207j:plain

お酒も色々揃ってます。

 

色々食べてみた! 

どれも美味しそうですが、とりあえずは、

f:id:TZ-YUJI:20190518110455j:plain

生で(笑)

こいつがいないと何も始まりませんからね!

 

続いてやってきたのが、

f:id:TZ-YUJI:20190518110620j:plain

【水菜サラダ】ですね。

ドレッシング自体はすごくあっさりしていて、上の塩昆布と混ざるといい具合になります🙂

 

f:id:TZ-YUJI:20190518110837j:plain

オススメメニューの【とりわさ】です。

これはわさびの風味が効いていて、すごく美味しかったです😭

 

これだけでゆーじはビールが何杯でも飲めます(笑)

f:id:TZ-YUJI:20190518111043j:plain

居酒屋定番、【軟骨唐揚げ】です。

大きめの軟骨に粗塩、コショウがデフォルトでかかってます。

 

揚げたてサックサクの食感に加えて、下味もしっかりついていました!

 

ちなみに、ゆーじはレモンを絞らない派です(笑)

 

f:id:TZ-YUJI:20190518111445j:plain

焼き鳥もやってきました!

炭焼きでじっくり焼かれた鳥は、脂もそのままにふっくら仕上がっていて絶品でした。

 

特に、ゆーじ的には焼きたて鶏ももが美味しかったですね。

欲を言えば、テーブルに山椒が置いておいて欲しいところ(笑)

 

そして、、、

f:id:TZ-YUJI:20190518111801j:plain

【親子丼】です。

ベースの卵にはある程度火を入れてご飯に乗せて、それから最後に生卵をかけることで半熟感を出しているようです。(推測です)

 

おそらく、一般的な親子丼だと思われます。

 

生卵とご飯、出汁が絡んで締めには最高です❤️

 

バンコクだと【伊勢】が提供しているような、ふわとろ系の親子丼もいいですが、こちらもいい感じですねー!

 

まとめ・店舗情報

いかがでしたでしょうか?

一人でちょい飲みするにもいいですし、雰囲気いいのでデートにも使えるんじゃないかなーと思います。

 

実際にカップルもちょこちょこ見かけますしね。

う…うらやましい←😭

 

アビーズ、皆さんも良ければぜひ行ってみてくださいね✋

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:ABIY’S 炙り KITCHEN

営業時間:5:30 - 0:00

休業曜日:なし

TEL:065 503 1688

アクセス:BTSプラカノンより徒歩15分

     ※タクシー、バイクタクシー推奨

 

ではまた!