ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【内田家】もしバンコクで家系ラーメンを食べたいなら…内田家に行っときゃ間違いない!@シーロム

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです✋

 

現在、ダイエット中にもかかわらず、昼間は食べたいものを食べてます。笑

夜だけ炭水化物抜き…という縛りなので←

 

 

今日は先日いったラーメン屋を紹介しますね🙂

 

 

バンコクの家系ラーメンのレストラン

 

今やラーメン激戦区のバンコク。

日々、新しいラーメン屋ができているようなイメージです。

 

そんな中、今回は家系ラーメン【内田家】を紹介します。

バンコクで家系といえばここっ!!というイメージです、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20190414102050j:plain

 

 

お店の雰囲気

店内わりと広く、日本のラーメン屋、、、って感じですね。

f:id:TZ-YUJI:20190414102850j:plain

店に入ると、タイ人の店員さんの、

「いらっしゃいませ!!」

が響きます。

 

f:id:TZ-YUJI:20190414102459j:plain

もちろん、撮影許可はいただいていますからね!笑

 

このお店、とにかく店員さんの愛想がいいです、笑

それだけでまた来ようかなー、、、などど思ってしまうゆーじは単純でしょうか?😁

 

メニューを見てみる

ラーメンもいろいろあります。

家系・豚骨・辛味…

そのほか、混ぜそばなどもあります。

 

f:id:TZ-YUJI:20190414103243j:plain

おつまみ系、お酒も置いてあり、

場所が場所だけに、居酒屋っぽく使っている人も結構見かけます。

f:id:TZ-YUJI:20190414103436j:plain

 

f:id:TZ-YUJI:20190414103512j:plain

 

食べてみる

今回は家系内田家ラーメンを注文

f:id:TZ-YUJI:20190413232621j:plain

 

ちなみに、日本同様に麺の硬さを選べます。

麺自体も、ノーマルと細麺とどちらかを選ぶことができます。

今回は硬さハリガネのノーマル麺です♫

 

いただきまーす!

f:id:TZ-YUJI:20190414103921j:plain

うん!相変わらずうまいです!

味はしっかりベースの醤油味が感じられるもの、見た目ほどこってりしていません。むしろ、味はシンプルです。

 

なので、お酒を飲んだ後でも食べられちゃうんですよね、笑

 

ちなみに、今回は食べませんでしたが、

ご飯類、特に【ネギめし】【豚丼】もかなりハイクォリティーなんで食べて見てほしいです🎵

 

テーブル配置の付け合わせは

f:id:TZ-YUJI:20190414104351j:plain

にんにく、紅生姜です。

九州とんこつラーメンも置いているので、紅生姜は相性がいいですよね!

 

ちなみに、ここの九州とんこつラーメンは家系に比べさらにあっさり味です。

濃厚好きな私として、もう少しパンチが欲しいかな,,,といった印象でした。

 

【まとめ・店舗情報】

今回も美味しいラーメンを食べさせていただきました。

職場が近くなので、また飲んだ後の締めで行こうと思います。

 

下記の店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:内田家ら〜めん

営業時間:11:00AM - 2:00PM

日本語メニュー:あり

アクセス:

BTSサラデーン駅の一番出口から出て、タニヤ通りを徒歩3分

ではまた!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

ランキング参加中のため、ぜひワンクリックお願いいたします。

ますます更新頑張ります。

⇩   ⇩   ⇩

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

ラーメン好きの方は近くのこちらもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com