ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【観光情報】”暁の寺”人気スポット・ワットアルンへの行き方と見所を紹介!

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです🙂

 

 

先日、日本から友人が来た際にいくつかお寺を案内してあげました。

今回はタイのお寺を一つ紹介してみたいと思います🎵

 

 

 

通称【暁の寺院】ワット・アルン

 

今回は紹介したいお寺は、

 

f:id:TZ-YUJI:20190703180921j:plain

【ワット・アルン】です!

本当の名前はワット・アルンラーチャワラーラームで【暁の寺】という意味だそうです。

 

こちらは人気の観光スポットの一つです。

では、もう少し詳しくみていきましょう。

 

アクセスは船で!

まずはアクセスについて少しチェックしてみますね。

アクセスは基本船で行くことになります。

 

BTSサパーン・タクシン駅で下車して、船に乗り換えて行くことができます🎵

詳しい船の乗り方は別記事に書きましたので、よければ参考にしてください

記事の最後に貼っておきますね。

 

高速船でも観光船でも行くことができます^^

 

中を見学してみる!

 

そして、到着したらチケットを購入…なのですが…

f:id:TZ-YUJI:20190703175811j:plain

船中から大雨に見舞われ…

雨が降り始めたら、船員さんがビニールを閉めてくれます。

 

f:id:TZ-YUJI:20190703175946j:plain

到着後、ひとまず雨宿りです☔️

てか、カップル多すぎ…雨宿り中にイチャイチャしとるがな…

 

う…羨ましいぜ!!←あほ

 

なんやかんやで、10分ほどで雨が弱まって、チケット売り場でチケット購入です。

f:id:TZ-YUJI:20190703180222j:plain

こちらで買います◎

一人50バーツです。

 

中に入ると、

f:id:TZ-YUJI:20190703180456j:plain

メインの仏閣が目の前に!

 

f:id:TZ-YUJI:20190703180640j:plain


近づいてみると、表面に細かい花が散りばめられています🙂

細かい細工が美しいです🎵

f:id:TZ-YUJI:20190703180852j:plain

そして、上に登ることもできます!

f:id:TZ-YUJI:20190703181325j:plain

本当に綺麗です!

 

ちなみに、すでにゆーじは3回ほど行ったことがあるので、天気がいい写真は前々回行った時のものになります(笑)

 

隣のお堂の見学も忘れずに!

 

仏塔を見終わったら、その隣の建物もぜひのぞいてみてください。

f:id:TZ-YUJI:20190703181126j:plain


ワットアルンは中に入ることはできませんが、

こちらは中に入ることができます。

 

f:id:TZ-YUJI:20190703181729j:plain

入り口には金ピカ仏像が並んでいます。

 

f:id:TZ-YUJI:20190703181901j:plain


靴を脱いで、中に入ることができます。

とても荘厳な雰囲気。

 

f:id:TZ-YUJI:20190703182052j:plain

壁には絵がぎっしり書かれています。
こちらも一見の価値ありだと思います😀

 

夜のワット・アルンも神秘的

昼間のワット・アルンもいいですが、実は夜もライトアップされて美しいんです!

f:id:TZ-YUJI:20190703182404j:plain

綺麗ですよね!

ちなみに、この写真はチャオプラヤー川の対岸にあるレストランから撮った写真です。

 

対岸エリアにはおしゃれなレストランもあるので、観光後の晩御飯はそこでワット・アルンを眺めながら…てものいいと思います。

 

ワット・アルンから対岸へは渡し船が出ています

 

f:id:TZ-YUJI:20190703183003j:plain

乗船料は4バーツと安価なので、利用してみてください。

でも、めっちゃ揺れます(笑)

 

まとめ

バンコク観光の定番スポットなので、ぜひ行ってみてくださいね🎵

あと、ほかのお寺と同様に、露出が多い服装は避けたほうがいいと思います。

 

ではまた!

 

名称:ワット・アルンラーチャワラーラーム

拝観時間:7:30 - 17:30

拝観料:50バーツ

 

関連記事

【船の乗り方】

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

【おすすめカフェ】

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com