ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【博多一幸舎】絶品泡系豚骨を”一幸舎”でいただく!@トンロー

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです!

 

今日もゆーじ行きつけのラーメン屋を一軒紹介したいとおもいます。

 

 

福岡発祥!有名店!

今回紹介するのは…。。

f:id:TZ-YUJI:20190620120749j:plain

【博多一幸舎】です!

日本でもチェーン展開していますよね。

なので、もはや説明は不要かもしれませんが…(笑)

 

ちなみに、一幸舎は積極的に海外進出しています。

 

※一幸舎ホームページより抜粋

 

すごいですよね!

ちなみに、ゆーじはシンガポール、メルボルンの店舗にも行ったことがあります(笑)

 

日本でも人気のチェーンですが、バンコクでもそのクオリティーは健在です◎

今日はこちらを詳しく紹介します!

 

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20190620121605j:plain

ではメニューを見てみましょう!

 

f:id:TZ-YUJI:20190620121724j:plain

こちらがメインの【一幸舎ラーメン】です。

チャーシューメン、めちゃくちゃチャーシュー飛び出してますね(笑)

 

f:id:TZ-YUJI:20190620122016j:plain

マー油入りの黒ラーメンもあります。

 

f:id:TZ-YUJI:20190620122143j:plain

【赤豚骨ラーメン】ですね。

一回食べたことがあるんですが、結構辛かったような…

f:id:TZ-YUJI:20190620122354j:plain

そのほかのラーメンも気になります…

f:id:TZ-YUJI:20190620122751j:plain

ご飯ものもいいですね!

どれを食べようか迷います💦

 

食べてみた!

まずやってきたのは…

f:id:TZ-YUJI:20190620123053j:plain

【一幸舎ラーメン】です。

いわゆる、泡系ラーメンですね🙂

めっちゃ美味しそうです!

 

では…

いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20190620123319j:plain

この細麺…

The 博多豚骨って感じですね。

スープはすごくコクのあるんですが、見た目ほどドロっとはしていません。

 

とても食べやすいです🎵

味は濃い目ですが、ゆーじはどストライクなんですよね(笑)

そして、シャキシャキのキクラゲも相性最高です!

 

ちなみに、硬さはハリガネまでやってもらえます。

粉落としも頼んでみましたが、店員さんが分からないようでした(笑)

 

続いて、

f:id:TZ-YUJI:20190620123933j:plain

【豚めし】がやってきました。

一幸舎のチャーシューは、かなり薄めで赤みが多い系のチャーシューです。

 

よく見かけるトロットロのチャーシューもいいですが、

こちらも美味しいです💕

f:id:TZ-YUJI:20190620124333j:plain

チャーシューの下には甘めのソース!

いい感じです◎

 

そして、一幸舎に行ったらこちらも試してみてください。

f:id:TZ-YUJI:20190620124549j:plain

テーブルに備え付けてある【ピリ辛い高菜】です。

こ・れ・が!めちゃくちゃ美味しいんです

 

ラーメンに乗っけてよし、ご飯と一緒に食べてよし。

ゆーじみたいに、ゴマをぶっかけてそのまま食べるもよし!

 

来店の際は、食べてみてくださいね。

 

まとめ・店舗情報

いかがでしたでしょうか?

 

日本と変わらない、ハイクォリティーな博多豚骨が楽しめるおすすめの店です。

 

駅からは少し離れていますが近くに行った際は、皆さんもぜひ行ってみてくださいね!

 

では、下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:博多一幸舎

営業時間:AM 11:00 - AM 2:00

休業曜日:なし

WEB:博多 一幸舎|職人が作る本物の博多とんこつラーメン

アクセス:BTSトンローよりタクシー・バイクタクシーで3分ほど。

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くのこちらをチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com