ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【フリーゲーム紹介】一画面で完結する”一画面勇者”が面白い!キャラも詰め詰め!

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます。

 

いつもブログに食べ物のことばかり書いているゆーじですが、実はゲームも好きだったりします。

 

 

今流行りのゲームといえば…

f:id:TZ-YUJI:20200413195427j:plain

 

まず、何と言っても【あつまれどうぶつの森】ですよね。

国内外問わずに高い人気を誇っています。

 

タイ人のインスタも、よくあつ森のスクショがアップされていてその人気のほどが伺えますね^^

コロナの影響で時間ができてしまった人にはやり込み要素も多く、ぴったりのゲームです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200413195348j:plain

そして、何と言ってもあの名作FF7のリメイクも発売されました。

ゆーじもFFのナンバリングタイトル作品は13以外は一通りプレイしているので、このリメイクもまたやりたいと思っています。

 

ちなみに、ゆーじは黒髪美女に弱いので、

 

ヒロインは圧倒的にテイファ推しです♬

(なお、異論は認めます)

 

f:id:TZ-YUJI:20200413200243j:plain

か…かわいい…

これ以上話すと、なんか気持ち悪い感じになりそうなので本題に入りたいと思います、笑

 

暇つぶしににぴったりの”一画面勇者”!

 

もちろんFFやあつ森もいいですが、今回は手軽に無料で楽しめるフリーゲームを一本紹介したいと思います。

 

パソコンやスマホからすぐに楽しめて、暇つぶしにピタリです🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20200413200947j:plain

 

今回紹介したいのはその名も”一画面勇者”です!

なんと、全ても冒険が一画面だけで完結してしまうという、聞いただけでは意味がわからないRPGになっています、笑

 

ちなみにストーリーは、

 収縮する世界を救うため、
 宿命の勇者パイが立ち上がる。
 世界の崩壊を目論む邪王ヌガーを倒せ

だそうです。

 

タイトル画面から漂うクソゲー感がハンパないですが…笑

Youtubeなど有名実況者の方もプレイしていたので、知っている人もいるかもしれませんね。

 

いざ、プレイ開始!

まずスタートすると…

 

f:id:TZ-YUJI:20200413201724j:plain

 

NPCがぎっしりやん、笑

ちなみに真ん中の赤マルが勇者(自分)です。

 

魔王の手で世界が一画面に収縮しちゃったんです、笑

 

ちなみに、それぞれのNPCが”宿命”と呼ばれるゲーム上の役割を持っていて、話しかけるとアイテムをくれたり、この世界のことを教えてくれたりします

 

f:id:TZ-YUJI:20200413202307j:plain

薬屋さんNPC

 

f:id:TZ-YUJI:20200413202405j:plain

銀行NPC


そして、全てのNPCは宿命を果たすと、消えてしまいます…つまり死亡します、笑

そして、主人公の行動範囲がドンドン広がっていくというわけです😋

 

さて、いざ戦闘!

もちろんRPGの醍醐味は戦闘です。

魔物のシンボルに話しかけると戦闘になります。

 

f:id:TZ-YUJI:20200413202747j:plain

 

うわ〜

 

もぉ…昔のFF!!

 

いいですね〜SFC時代を思い出します!

難しい操作もなく、誰でも楽しめるようになっています。

 

ちなみに…

f:id:TZ-YUJI:20200413203022j:plain

キャラクターはこんな感じ。

基本女性キャラです。

 

みんな可愛い…

でもゆーじは武闘家の”ガナッシュちゃん”推しです←

 

まとめ・リンク

こちらフリーゲームなので、パソコンやスマホさえあれば無料ですぐ始めることができます。

ちなみに作者曰く、全クリまでの目安は200分を想定しているとのこと。

 

そして、マルチエンディングなので、皆さんの進め方によってエンディングが変わる仕様です🎵

 

皆さんもコロナの影響で外に出られなくなっていると思いますが、ゲームでもやってうちでも楽しく過ごしましょう!

 

逆に、

【こんな面白いフリーゲーム知ってるよ!】

って方がいたら、ぜひコメントで教えてください!

 

ではまた!

 

”一画面勇者”URL

game.nicovideo.jp

 

ゆーじ