ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【Toby's】おしゃれ人気カフェ”トビーズ”でワンランク上の朝食をいただく!@トンロー

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです!

おハローございます^^

 

ついに17日からバンコクのデパートや屋内スポーツ施設も解禁になりましたね!ゆーじはバドミントンをするので、本当にありがたい限りです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200518101754j:plain

コロナでバドができなくなって気がつけば、はや2ヶ月…

久々の運動なので、激しい筋肉痛が予想されますが😬

 

さて、今回も美味しいお店を一軒紹介したいと思います。

  

バンコク・トンローの人気カフェ

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200518102114j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200518102127j:plain【Toby's】(トビーズ)です。

こちら、トンローsoi38にある人気のカフェです。つまり、BTSトンローの南側にありことになります。あまり日本人には馴染みのないエリアなのではないでしょうか。

 

どのくらい人気かというと、ゆーじが来店した時間(9:30ごろ)には、すでに中に入れず順番待ちのファランたちであふれていました、笑

では、詳しく見ていきましょう。

メニューをチェック

f:id:TZ-YUJI:20200518102749j:plain

 

とりあえず、メニューをば

価格的には、飲み物・食べ物共にバンコクのノーマルなカフェより高めに設定されていますね。

 

実際に食べていく!

f:id:TZ-YUJI:20200518103512j:plain

店内

店内も明るくて、とても雰囲気がいいです。

決して立地がいいわけでもないのに、人気があるのも納得です。

f:id:TZ-YUJI:20200518103708j:plain

ホットチョコレート(100バーツ)

ホットチョコレートを飲みながら待つこと少々

 

f:id:TZ-YUJI:20200518103955j:plain

BREAKFAST BOARD(350バーツ)

やってきました!ゆーじの今日の朝ごはんBREAKFAST BOARD】です。これはなかなかのボリューム。そして豪華、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200518104601j:plain

この"cured salmon"、いわゆるサーモンの塩漬けが旨味爆発で最高でした!

 

f:id:TZ-YUJI:20200518104739j:plain

ゆーじはアボガドをくるんで美味しくいただきました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200518104819j:plain

二つ付いてくる卵は半熟で注文。

一つはスクランブルエッグにしてくれないかな〜…と思っていたんですが、選べるのは一種類だけだそうです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200518104934j:plain

”Smoked Ham"ももちろんうまし。

イチゴなどベリー系のフルーツも付いていて、この日も大満足な朝食でした。

 

まとめ、店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20200518105337j:plain

他のカフェに比べると少し値が張りますが、店員さんのサービスも良く、料理のクォリティーも考えると適正な価格ではないかと思います。

 

ネックなのは少し駅から遠いことでしょうか。下に地図を貼っておくので確認してみてください。

 

皆さんも、トビーズで朝ごはん・ランチを楽しんでみてください。

では、下記店舗情報になります。

 

【店舗情報】

店名:Toby's(トビーズ)

営業時間:9:00〜22:30

     9:00〜17:00(コロナ規制時)

住所:75 Sukhumvit 38 Alley, Phra Khanong, Khlong Toei

TEL:02 712 1774

WEB:https://web.facebook.com/tobysbkk/?_rdc=1&_rdr

アクセス:BTSトンローより徒歩10分ほど

ではまた!

 

ゆーじ

 

トンローの他のカフェもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com