ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【てっぺん】サトーンの居酒屋”てっぺん”は藁焼きが美味しい人気店だった!@サトーン

@どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます!

 

最近、バンコクは雨が多いように思います。

 

f:id:TZ-YUJI:20200501123043j:plain

雨のチョンノンシー駅

雨+コロナの影響で人が全然いません、笑

 

本来バンコク雨季は6月くらいからなので、少し早いですね…

 

さて、今日も美味しいお店を一件紹介したいと思います。

 

バンコクの人気居酒屋!

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200501124036j:plain

TEPPEN(サトーン店)

居酒屋てっぺん(TEPPEN)です。

こちらバンコクで3店舗を展開しています。ちなみに場所はトンロー・エカマイ・サトーンです。今回はサトーン店にお邪魔してきたので紹介したいと思います。

 

ちなみにてっぺんサトーン店の最寄駅はBTSチョンノンシー駅です。

f:id:TZ-YUJI:20200501124537j:plain

入り口

入り口が和風ですでに雰囲気がいいです🎵

 

メニューをチェックしていく!

まずは夜の通常メニューをチェック

f:id:TZ-YUJI:20200501125720j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501125820j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501125856j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501125927j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501125932j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501125936j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501130006j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501130010j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501130017j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501130030j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501130109j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200501130112j:plain

 

てっぺんは”藁焼き”をおしているお店なので、”鰹のたたき”などがおすすめメニューです。

 

デリバリーメニューもチェック

現在、コロナの影響を受けデリバリー・お持ち帰りも行っています。

メニューは以下の通りです。

 

 

デリバリーは店に直接電話してもいいですが、LinemanとGrabfoodでも注文可能だそうです。時間は11:00〜20:30の通しです。

 

実際に食べてみる!

f:id:TZ-YUJI:20200501133231j:plain

大にぎわいの店内

店員さんが元気なので、こちらまでテンション上がります、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20200501133626j:plain

チキン南蛮(230バーツ)


まずは”チキン南蛮”です。

外サクサク、中ふんわりなのはもちろん、刻んだ野菜がたっぷり入ったタルタルソースが美味しいです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200501133935j:plain

炙り〆サバ(250バーツ)

 

はい、ゆーじの大好物”炙り〆さば”です。

脂がのって、相変わらずうまい。

 

f:id:TZ-YUJI:20200501134121j:plain

刺身3点盛り(490バーツ)

せっかくなんで刺身もいただきます🎵いやー…なんとなくタコ刺しが食べたかったんですよ、笑

 

サーモンとかマグロはちょこちょこ注文するんですが、タコは普段あまり頼まないので

 

f:id:TZ-YUJI:20200501134511j:plain

カタラーナ(99バーツ)

最後にデザートの”カタラーナ”を食べて〆ます。うまし。

みなさんはカタラーナって知ってますか??ゆーじは知らなかったのでググりました、笑

 

平たく言えば、【スペインのプリン】みたいなもんだそうです。←雑

 

テイクアウトすると…??

f:id:TZ-YUJI:20200501135101j:plain

テイクアウト・デリバリーするとこんな感じ!

こちらは”スーパーサーモン丼”です。

 

いくらがモリモリ、炙りサーモン・生サーモンの豪華丼!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200501135330j:plain

TEPPENの自社卵

ちなみに今注文すると、てっぺんの自社生産卵が1パックおまけで付いてきます

普段は店頭販売を行っているそうです。

 

もちろん生食もOKの美味しい卵です。

ちなみに一個空いているのは、さっきのサーモン丼に乗っけていただきました、笑

 

まとめ、店舗情報

店内の雰囲気も良く、店内も広いので大人数での利用もできそうですね。

皆もよければ、ぜひ行ってみてください。

 

では、下記店舗情報です。

【店舗情報】

店名:てっぺん(TEPPEN)※サトーン

営業時間:月~土17:00-0:00 

                 日17:00-23:00(通常営業時)

     11:00 - 20:30(コロナ時)

TEL:0631920602 / 02-237-2537

アクセス:BTSチョンノンーより徒歩5分ほど

 

ではまた

 

ゆーじ