ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【釜神家】アソークの”釜神家”はつまみも豊富で酒も飲めるラーメン屋だった@アソーク

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます!

 

今日も今日とて休日出勤。

仕事の量が多いこともあるけど、自分の要領の悪さが原因な気がする。

 

こりゃうまいもの食べないとやってられませんね!

ということで、今日もいつも通り安定のお持ち帰りで美味しいものをいただきます。

 

 

スクンビット23のラーメン屋さん

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20200502012702j:plain

ラーメン仙台”釜神家”です。

こちらSukhumvit23のあるラーメン屋です。

 

ラーメンがメインですが、ご飯ものやおつまみ多く食べることができるオールマイティーなお店です。

 

メニューをチェックしていく!

f:id:TZ-YUJI:20200502013011j:plain

店内

では、メニューをチェックしましょう。

 

まずはフードメニューです。

  

 

セットメニューが多く、ミニの丼モノも多いので、どう組み合わせるか悩んでしまいますね…🎵

 

 お次にご飯なし、おつまみ系メニューです。

 

種類多い!笑

では最後にドリンクメニューも貼っておきますね。

 

 

こんな感じです!

 

ちなみにデリバリーはLinemanから可能とのこと。もちろん、直接電話でもOKだそうです!

 

実際に食べてみる!

f:id:TZ-YUJI:20200502015238j:plain

今回は迷いに迷った挙句、”濃厚醤油ラーメン”をチョイス。

 

f:id:TZ-YUJI:20200502015201j:plain

麺は太めですね。

スープはゆーじ的には思ったより濃くないと思いました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200502015401j:plain


ちなみに、お持ち帰りだとこんな感じです。

 

f:id:TZ-YUJI:20200502015449j:plain

こちらは”中華そば”です!

細麺にあっさり醤油味で、うまし◎

 

f:id:TZ-YUJI:20200502015607j:plain

そして”スタミナ丼”です。

初めは量が多いかな??と思いましたが、生姜の風味がよく効いていてめちゃウマ!!心配をよそに、アッサリ完食🎵

 

まとめ・店舗情報

ゆーじは月一くらいで食べに行っているんですが、ラーメンもさることながらご飯メニューがとにかくおいしいんですよね。

 

みなさんもよければ、ラーメンと合わせて注文してみてくださいね。

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:釜神家

営業時間:11:00~15:00、17:00~02:00(日曜23:00)
        11:00~14:30(ランチ)

        11:00 〜 20:30(コロナ時)

住所:18/8 Soi 23, Sukhumvit Rd.

 アクセス:BTSアソークより徒歩7分ほど

 

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くのラーメン屋もチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com