ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【ラーメン・力】スクンビット49の『ラーメン・力』。メニュー詳細や感想を書いていく!@プロンポン

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです😁

 

最近まで休日も毎日家で仕事していて、全然休む暇がなかったんですよね…

ですから、今は暇になって、溶けるぐらいダラダラしてます、笑

 

ここのところ行けてなかったジムでのトレーニングも再開して、なかなか充実した生活を送っています◎

 

なので、今のうちに新店開拓も進めたいところですね!

 

というわけで、今回も新しいラーメン屋を一軒紹介したいと思います。

 

 

 

スクンビット49の『ラーメン・力』

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20191003122059j:plain

入り口

【ラーメン・力】です!

こちら、サミュティベート病院にほど近い、スクンビット49にあります。

 

場所の詳細は、また後述しますね^^

 

なんでも、聞いた話では、バンコクでは面白い『蒙古タンメン』推しの店だとか!

では、店内やらメニューやらのぞいてみたいと思います。

 

ラーメン・力のメニューをチェック!

 

f:id:TZ-YUJI:20191003122614j:plain

店内はこんな感じ!

席数は20席くらいでしょうか??

 

大きくはないですが、カウンターメインの綺麗な店内です♫

 

f:id:TZ-YUJI:20191003122915j:plain

次はメニューチェックです!

 

f:id:TZ-YUJI:20191003123044j:plain

おぉ!これが噂の蒙古タンメンですね!

いろいろ種類があるようです。

 

力では『辛さレベル』なるものが存在していて、サウナラーメンのレベル20が一番辛いラーメンということになるようです🥵

 

f:id:TZ-YUJI:20191003123548j:plain

辛くないラーメンももちろんあります。

こちらも美味しそうです。

 

見た感じチャッチャ系なんでしょうか??

ちなみに、にんにく量・背脂量・麺の硬さは変更可能です♫

 

f:id:TZ-YUJI:20191003123938j:plain

豚骨魚介の『青葉ラーメン』です。

 

f:id:TZ-YUJI:20191003124103j:plain

サイドメニューです。

シレッとカレーが混ざっています、笑

 

てか、カレーの説明『寿司神田のまかない』ってのは、これいかに、笑

 

実際に食べていく!

では、食べていきましょうか!

 

まずやってきたのは…

f:id:TZ-YUJI:20191003124442j:plain

 

【豚骨醤油ラーメン】です!

 

あれっ…蒙古タンm...

って批判は聞きませんよ!

 

だって、

辛いもの得意じゃないんやもん!!

 

なので、蒙古タンメンのお味が気になる方は、ぜひ行って食べてみてね、笑

 

こちら、麺は中太、スープはやはり背脂が浮いたチャッチャ系です。

 

では、いただきます!

 

f:id:TZ-YUJI:20191003124909j:plain

はい、もちろん美味しいですね!

分類するなら、あっさり系のチャッチャ系ラーメンですね。

 

他にもバンコクで何件かチャッチャ系を食べてきましたが、その中でも群を抜いてスープがあっさりしています。濃くないです。

 

なので、濃厚とんこつを期待している人には少し違うかもしれません。

スッキリ食べたい方にはぴったりですね♫

 

ちなみに、チャーシューは薄めで脂身多めです😋

 

続いて、もう一品!

f:id:TZ-YUJI:20191003125353j:plain

【ネギ丼】です。

シンプルですが、これはうまかったです!

 

ごま油風味のあっさりソースがかかっていて、食欲をそそります^^

 

白髪ねぎが多すぎて写真では見えませんが、ネギの茂みをかき分けると、下には細かく切られたチャーシューもしかれています

 

ぜひぜひ皆さんにも食べてみてほしいです!

 

まとめ・店舗情報 

今回紹介した【ラーメン・力】ですが、立地が少し不便です。

スクンビット49ににある、【RQ49モール】というモールの2階にあります

 

「RQモール バンコク」の画像検索結果

BTSからは遠いので、トンローやプロンポンからバイクタクシーなどで行くのがいいかと思います。

 

では、下記店舗情報になります。

 

【店舗情報】

店名  :ラーメン・力

営業時間:火-土11:30-14:30, 17:30-23:00,

      日11:30-14:30, 17:30-21:30 ※月曜定休日

TEL        : 02-018-7876

住所  :2F RQ49 Mall, Soi 49, Sukhumvit Rd

WEB      :https://instagram.com/ramen.riki

アクセス: BTSトンロー、もしくはプロンポンよりバイタクで5分ほど

 

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くの他のラーメン屋もチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com