ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【鶏そば・七星】えっ?ラーメンにわさび入れんの?!"ななせ"で濃厚鳥系ラーメンをいただく!メニューやら感想やら書いてくよ!!@トンロー

ウィーッス!おハローございます!

バンコクで海外生活中のゆーじです😀

 

今回はいろんなところで見かける、"あの"ラーメン屋について、詳しく書いていきます。

 

 

 

スクンビット駅周辺で見かける"あの"お店

 

今回紹介するのは、

f:id:TZ-YUJI:20190726092017j:image

【鶏そば・七星(ななせ)】です。

 

バンコクに住んでいる人なら、一度は見たことがあるんじゃないでしょうか??

 

タニヤ・エカマイ ・トンロー、、、それ以外にもいくつか店舗があって、見かけることは多いと思います。

 

今更かもしれませんが、詳細情報を書いて行こうと思います!

 

七星(ななせ)のメニューをチェック!

 

f:id:TZ-YUJI:20190726093009j:image

では、ななせのメニューをチェックします!

 

f:id:TZ-YUJI:20190726093044j:image

 

こちらがメインの【ネギ鶏そば】ですね😀

や...安い!笑

 

f:id:TZ-YUJI:20190726093247j:image

 

つくねと鶏チャーシューが乗ると【七星鶏そば】になります。値段も少々アップ⤴️

 

f:id:TZ-YUJI:20190726093446j:image

【淡麗七星鶏そば】です。

こちらはあっさり醤油っぽいですが、どんな味なんでしょう??気になります!笑

 

このほかにも、【トムヤムラーメン】【まぜそば】もありました。

 

f:id:TZ-YUJI:20190726094002j:image

ご飯物です。

鳥のスープで炊き上げた【鶏白湯ごはん】

 

f:id:TZ-YUJI:20190726094135j:image

【温玉ごはん】に…

 

f:id:TZ-YUJI:20190726094220j:image

【そぼろ丼】も!

ななせはごはん物も美味しそうです!

 

七星(ななせ)のラーメンを食す! 

では、実際に食べてみますね😀 

f:id:TZ-YUJI:20190726094518j:image

【七星鶏そば】です。

見るからに、濃厚そうなスープ、、、

 

では、

いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20190726094630j:image

f:id:TZ-YUJI:20190726094630j:image

 

おぉ!濃厚で美味しいです!

スープは濃いながらも、クリーミー・鳥の味がよく出てます🎵

 

さらに、上に乗ってる細かく砕いたフライドガーリック、それからピリ辛みそが食欲をそそります🎵

 

麺が細めなので、どろっと系のスープによく絡みますね!

 

f:id:TZ-YUJI:20190726095022j:image 

ななせのつくねも美味しいですね!

 

食べたとき、「以前と味が違う??」と思っていたら、居酒屋とコラボしてつくねをリニューアルしたそうです^^

 

 

さらに、テーブルにこんなものが、、、

f:id:TZ-YUJI:20190728162142j:plain

はい、わさびですね(笑)

各テーブルに備え付けてあります。

 

えっ…??ラーメンに入れるの?!

と思うかもしれませんが、濃厚な鳥スープに、わさびの辛さが思いの外合うんですね〜 

 

なので、ぜひチャレンジしてみてほしいです😄

f:id:TZ-YUJI:20190728162613j:plain

今日のラーメンのお供は【温玉ご飯】にしました。

鰹節・ネギ・温玉とシンプルなのが逆にいいです🎵

 

まとめ・店舗情報

この価格でこのクオリティーなら、大満足です😍 

また、深夜まで営業しているものありがたいです。 

 

今回食べられなかった【淡麗七星鶏そば】も気になるので、そちらも次回食べてみたいと思います^^

 

では、下記詳細情報です。

 

【店舗情報】

店名:鶏そば・七星(ななせ)

営業時間:11:00 - 翌 3:00

定休日:なし

アクセス:BTSトンロー駅より徒歩3分ほど

※今回はトンロー店にお邪魔しましたが、色々な所に店舗があります

 

【関連記事】

トンローのラーメン屋をお探しなら、こちらもどーぞ🙂

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com