ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【I /E/K HIDEYA】※移転済み 家系ラーメンの老舗"秀家”がリニューアルオープン!@ナナ

※すでにプラカノン に移転済みです。よろしければ下記記事をご覧ください。

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

↓↓※以下、移転の情報

 

ウィーッス!おハローございます。

バンコク生活中のゆーじです!

 

最近忙しすぎてダイエット記事しか書けてないですが、書きたいことは山ほどあるんですよね…

 

今日はその中の一つ、ラーメン屋について書いて行こうと思います😄

 

 

 

最近リニューアルされた家系ラーメン店!

 

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20190713111224j:plain

【I/E/K HIDEYA】です!

 

こちら以前は確か、トンローとラマ9のに店舗があったんですがいずれも閉店していました。

 

ですが、この度めでたくリニューアルオープン!🎉

情報を聞きつけ、早速行って来たわけです^^

 

では、秀家のメニューとか詳しく紹介しますね。

 

秀家のメニューをチェック!

 

まずメニューからチェックしてみましょう。

f:id:TZ-YUJI:20190713112015j:plain

秀家のラーメンメニューは3種類。

【家系ラーメン】【中華そば】【ベジタリアンラーメン】です。

 

特徴としては、麺の硬さ・スープの濃さ・脂の多さを3段階からそれぞれ選ぶことができる点です。

 

自分好みに調整できるのは嬉しいです🎵

 

ちなみに、麺も【家系麺】【中華麺】【博多系細麺】から選べます。

 

さらに、

f:id:TZ-YUJI:20190713113016j:plain

 

何と、替え玉一つ無料なんです!

これはラーメン好きにはたまらないです!

 

では、早速たべてみます😀

 

ラーメンを食す!

 

注文して、待つこと少々…

f:id:TZ-YUJI:20190713113344j:plain

【家系ラーメン】です!

今回は麺固め・脂多め・味濃いめ注文しました。

 

いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20190713113700j:plain

う…うまいです!

この家系の中太麺がいいですね🎵

 

食べ応えあります◎

 

スープは脂はそこまで感じませんでしたが、濃いめにしたからかかなり濃いめでした。

 

濃さだけで言うと、以前紹介した【内田屋】より濃いような気がします。

 

f:id:TZ-YUJI:20190713114032j:plain

チャーシューは脂身と赤身がバランスがいいタイプ。

家系にはとろっとろチャーシューよりこちらの方がゆーじは合うと思います^^

 

そして、食べ終わったらもちろん、、、

f:id:TZ-YUJI:20190713114409j:plain

【替え玉・固め細麺】です。

これはこれで麺にスープがよく絡んで、またいい!👏👏

 

いやぁ〜大満足です!!!

 

f:id:TZ-YUJI:20190713114710j:plain

ちなみに、中華そばはこんな感じ!

澄んだスープが美味しそうですよね🙂

 

アクセスについて

 

すごくオススメ【I/E/K HIDEYA】ですが、すこし場所が分かりにくかったです←ゆーじだけかもしれませんが(笑)

 

スクンビットのソイ11を駅側から歩いていくと、右手に…

f:id:TZ-YUJI:20190713120839j:plain

【eleven】と言うモール??の入り口が現れます。

秀家はこのモールの中です🎵

 

詳しい地図は記事の最後に貼っておきますね^^

 

まとめ・店舗情報

いかがでしたか??

 

f:id:TZ-YUJI:20190713121257j:plain

バンコクで家系ラーメンを味わえる店はそんなに多くないので重宝します◎

皆さんも是非行ってみてくださいね〜!

 

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:I/E/K HIDEYA (家系秀家)

営業時間:12:00 - 15:00 / 17:00 - 0:00

アクセス:BTSナナより徒歩5分少々

 

ではまた!