ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【ぼっけえ/BOKKEH】プラカノンの居酒屋”ぼっけぇ”は岡山グルメが楽しめて深夜利用もOK!@プラカノン

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです^^

 

今回はゆーじがよく利用しているプラカノンエリアの居酒屋を紹介したいと思います!

プラカノンはまだまだ、日系居酒屋が少ないので貴重な存在です。

 

では早速見ていきまそう!

 

 

岡山県のグルメを押している居酒屋!

 

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20191128194552j:plain

【居酒屋・ぼっけぇ】です!

 

”ぼっけぇ”は岡山の言葉で、『すごい』という意味だそうです。

こちら夜遅くまで開いていて、ゆーじはよく利用させていただいております🎵

 

では、もう少し詳しく見ていきましょう。

 

店内・メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20191128195546j:plain

掘りごたつ式の店内

では、メニューをチェックしていきましょう。

ちなみに、上の写真は2階で、1階はカウンター席になっています

 

f:id:TZ-YUJI:20191128200347j:plain

おすすめメニューです。

魚メニューをおしているようです🐟

 

にしても、とにかくメニューが多い…

f:id:TZ-YUJI:20191128200702j:plain

 

f:id:TZ-YUJI:20191128200824j:plain

f:id:TZ-YUJI:20191128200926j:plain

粉もんまで、あるんですねー

 

f:id:TZ-YUJI:20191128201018j:plain

f:id:TZ-YUJI:20191128201113j:plain

f:id:TZ-YUJI:20191128201208j:plain

 

お鍋が美味しそうです( ・∇・)

個人的には『ぼっけえもつ鍋』食べてみたいです。

 

でも、メニューに写真は付いていないので、頼んでみないと、どんな感じかわかりません、笑

 

 

そして、次から飲み物メニューになります。

f:id:TZ-YUJI:20191128201302j:plain

f:id:TZ-YUJI:20191128201409j:plain

f:id:TZ-YUJI:20191128201507j:plain

日本酒のメニューも豊富です!

 

 

f:id:TZ-YUJI:20191128201550j:plain

 

いろいろ食べてみた!

では実際に色々食べていきます。

f:id:TZ-YUJI:20191128202608j:plain

とりあえずの【ぼっけえやみつきサラダ】です!

あっさりしたドレッシングにカリカリガーリックチップスでさらに食欲アップ🎵

 

これで、お腹の準備は完了しました^^

 

f:id:TZ-YUJI:20191128203022j:plain

続いてやってきたのは【サーモンハラス焼き】です。

 

焼きたてのサーモンハラスは脂が乗っていて最高◎

少し醤油をかけていただきました!

 

f:id:TZ-YUJI:20191128203259j:plain

【自家製炙りしめ鯖】です。

これがとても美味しかった♡

 

厚みに切られたしめ鯖は食べ応え十分です。

f:id:TZ-YUJI:20191128203636j:plain

そして、【豚しゃぶおろしポン酢】です。

下に敷かれている、シャキシャキもやしがいい感じ^^

 

f:id:TZ-YUJI:20191128204244j:plain

f:id:TZ-YUJI:20191128204715j:plain


もちろん揚げ物も外せません!

酒にはやっぱこれですよねー!

 

そして、〆はいつもの…

f:id:TZ-YUJI:20191128204855j:plain

【明太子パスタ】です!

 

最近いつも最後はこれ食べているような…笑

ラーメンもいいけど、パスタもね!

 

他にも色々食べたんですが、貼りきれないのでこの辺で。

 

まとめ・店舗情報

 

どの料理も美味しかったです!

プラカノンの貴重な居酒屋なので、これからもちょくちょく利用しようと思います🎵

 

しかし、なんやかんや

岡山名物なんも食べなかった!!!笑

 

次回は鍋やらなんやら、色々食べてみたいと思います。

皆さんもぜひ、行ってみてくださいね!

 

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:居酒屋”ぼっけえ”(BOKKEH)

営業時間:17:00 - 23:00

住所:5/43 Soi 71, Sukhumvit Rd.

TEL:086-778-3506(日本語)

アクセス:BTSプラカノンより徒歩5分ほど

 

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

プラカノンで飲むならこちらもチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com