ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【デリバリー】沖縄居酒屋”金城”からチャンプルーをデリバリーして食す!

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます。

 

4月17日のコロナ感染者は28人だったそうで、30人を下回る減少具合。

このまま順調に減少すれば、セミロックダウンにレベルを引き下げられる可能性が高いそうです。

 

 

何がすごいって、政府が「明日からロックダウンするんで、よろしく!」てな感じですぐ発表できることです。もちろん、日本政府といろいろ仕組みが違うんでしょうが、日本は後手に回ってるのが現状ですからね。

 

セミロックダウンになると、デパートや美容室が解禁されるとか。

レストランはまだなんででしょうか??

 

とにかく、コロナが早く収束するのを願うばかりです。

願いつつ、ゆーじは今日も昼食をデリバリーするのであった…

 

  

沖縄居酒屋”金城”からデリバリー

今日の昼食はプラカノン の沖縄居酒屋”金城”からデリバリーを注文することに。

 

f:id:TZ-YUJI:20200418125539j:plain

沖縄居酒屋”金城”


以前も本ブログで紹介させていただいたプラカノン のお店です。

実は、以前からデリバリーも行っていて、ゆーじもちょこちょこ利用させていただいていました。

 

弁当を食べていく!

持つこと少々、お弁当が到着しました。

f:id:TZ-YUJI:20200418130020j:plain

 

こんな感じ。

全部開封すると…

f:id:TZ-YUJI:20200418130200j:plain

沖縄ゴーヤチャンプルーセット(315バーツ)

【沖縄ゴーヤチャンプルーセット+鶏もも唐揚げ】です。

 

 

f:id:TZ-YUJI:20200418130504j:plain

そーきそばには厚切りラフテーが2枚!

その脂があっさりスープにも染み出して、なんとも美味です。

 

f:id:TZ-YUJI:20200418130748j:plain

そして、【ジーマミー豆腐】もいい感じです。

”ジーマミー”は沖縄で”落花生”という意味で、落花生から作られる粘り気が強い豆腐です。

 

金城では、生姜風味の甘めの出汁をかけていただくんですが、これがクセになる美味しさ。

 

f:id:TZ-YUJI:20200418130426j:plain

唐揚げの有名チェーン”鶏笑の唐揚げ”が食べられるのも嬉しいです。

日本で現在約150店舗を構える人気店です。

 

醤油ベースの下味のきいた唐揚げはクセになる美味しさです。

マヨラーのゆーじはマヨを大量につけていただきます🎵

 

店舗情報・まとめ

 

はぁ〜もうお腹いっぱいです^^

 

金城は”LINEMAN”と”FOOD PANDA”のどちらからでも注文が可能なので、皆さんもぜひチェックしてみてください。

 

もっと詳細、通常営業時のメニュー知りたい方は、本ブログの過去記事をご覧ください。

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:沖縄食堂・金城

営業時間:平日 11:30 - 15:00 / 17:00 - 23:00

     土日 11:30 - 0:00

          11:00 - 22:00(デリバリー)

 休業曜日:なし

HP:バンコクの沖縄料理&居酒屋「金城」

アクセス:BTSプラカノン駅よりすぐ

 

ではまた!

 

ゆーじ