ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【長園】スープがあふれる小籠包!「長園」は本格中華が楽しめるレストラン@サトーン

ウィーッス!こんばんは!

バンコクで海外生活中のゆーじです!

 

先日、会社の同僚といった中華レストランが美味しかったので、今回シェアしたいと思います🙂

 

 

 

台湾系ホテル内のレストラン

 

今回行ってきたのは、

f:id:TZ-YUJI:20190704191359j:plain

【長園(エバーガーデン)】です。

ここはホテル「EVERGARDEN LAUREL HOTEL」の中に入っている中華レストランです。

 

f:id:TZ-YUJI:20190704191658j:plain

EVERGARDEN LAUREL HOTEL

f:id:TZ-YUJI:20190704192015j:plain

エントランス

こちらの階段を登って、二階に入っています。

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20190704192259j:plain

店内

では、メニューもチェックしましょう🎵

ちなみに、来店したのは昼ご飯どきではなかったので、かなり空いていました。

 

f:id:TZ-YUJI:20190704192536j:plain

メニュー

f:id:TZ-YUJI:20190704192651j:plain

飲茶メニュー

飲茶系だけですごいメニュー量です。

f:id:TZ-YUJI:20190704192853j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190704193033j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190704193158j:plain

まだまだメニューはありますが、総じて言えるのはどれもとてもリーズナブルです!

ですが、今回は飲茶メインなので、こちらは次回来店の際に食べてみようと思います🙂

 

食べてみた!

f:id:TZ-YUJI:20190704193734j:plain

まずやってきたのは【揚げ春巻き】です。

やっぱり揚げたてが最高ですね。

 

外はサックサク・なかは豚肉ベースの熱々餡がしっかり詰まってます👏👏

f:id:TZ-YUJI:20190704194038j:plain

お次は【小籠包】です。

 

f:id:TZ-YUJI:20190704194157j:plain

中に入っている肉汁スープが、今にも破れて溢れ出しそうです😋

箸で割ると流れ出ます。

 

そのスープだけ先に一口いただいてから、

肉餡とが混ざった部分をいただきます💗

 

もう美味しくないわけがありません!

 

さらに美味しかったのが、

f:id:TZ-YUJI:20190704194719j:plain

【フカヒレスープ】です!

も〜これが最高でした^^

 

あっさりしているのに、しっかり味のスープに、プリプリもフカヒレ…

f:id:TZ-YUJI:20190704194932j:plain

最高でした🎵

 

そして食後は、

f:id:TZ-YUJI:20190704195150j:plain

やっぱりデザートですよね🙂

すみません…ちょっと名前を忘れてしましました💦

 

こちらメロンのデザートです。

このプチプチはタピオカでしょうか。

 

それにココナッツミルクがかかっています。

この写真はでは見えませんが、下には濃厚なメロンアイスが敷いてあります。

 

ぜひ、ご来店の際は食べてみてほしいです!

 

まとめ・店舗情報

どのメニューも本当に美味しかったです!

 

飲茶に関してはどれも3つずつで出てくるので、一人で行くより何人かで行った方が色々なメニューが楽しめていいと思います◎

 

皆さんも是非、行ってみてくださいね。

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:長園(エバーガーデン)

営業時間:13:30 - 14:40 / 18:30 - 22:30

アクセス:BTSチョンノンシーより徒歩5分ほど

 

 

ではまた!

 

サトーンで中華を食べるなら、こちらもチェック

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com