ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【麺屋一燈】ゆーじ歓喜!東京のつけ麺人気店"麺屋一燈"がついにバンコク上陸!@チットロム

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです😀

 

昨日、用事があってチットロムへ行ってきました。

 

用事が終わって、時間はちょうどお昼時、、、

さぁ、どうしよう??

 

東京からやってきた、つけ麺・ラーメン店

いつもラーメンばっかなので、

たまにはつけ麺食べいこー!

 

f:id:TZ-YUJI:20190501171654j:image

とゆうことで、麺屋"一燈"に行ってきました。

 

店内の紹介によると、

東京のつけ麺食べログランクで一位を獲得したとか??

ゆーじは日本で行ったことがありません(笑)

 

食べる前からめっちゃハードルあげてきますやん!

果して、口の肥えたゆーじを満足させることができるのかな??←ただの庶民

 

雰囲気はどんな感じなんよ?

お昼時とゆうことで、なかなかの混み具合。

f:id:TZ-YUJI:20190501172155j:image

ゆーじは一人だったので、カウンター席へ

 

f:id:TZ-YUJI:20190501172351j:image

厨房が見えます。

スタッフさんはタイ人だけのようですが、、、

 

ここでいつもの、、、

f:id:TZ-YUJI:20190501172509j:image

おねーさんさんかわいい!←あほ

いい笑顔😀

 

それで、メニューはどんな感じなんよ?

メニューもチェックしてみてましょう。

f:id:TZ-YUJI:20190501172749j:image

名店っぽいメニュー構え(?)ですね、、、


f:id:TZ-YUJI:20190501172811j:image

主に麺メニューは3種類ですね。

塩ラーメン・濃厚魚介ラーメン・そしてつけ麺

f:id:TZ-YUJI:20190501172806j:image

加えて、今は限定メニュー【牡蠣バター焼きつけ麺】も食べられるみたいです😀


f:id:TZ-YUJI:20190501172803j:image

丼ものはシンプルにチャーシュー丼のみ。


f:id:TZ-YUJI:20190501172754j:image

もちろん、サイドメニュー、トッピングもありました。

 

っで??味はどんな感じだったんよ??

注文したものがやって来ました。

f:id:TZ-YUJI:20190501173622j:image

まず、つけ麺です。

美味しそう!

f:id:TZ-YUJI:20190501173808j:image

スープにはつくねが二つ入ってます♫

 

スープは鳥ベースの魚介系ですが、

魚だけでなく、北海道産ホタテ、桜えびなどからとっただしで、18時間煮込んで作られているそうです。

 

なかなかのこだわりっぷりです。

でも、果して、この口の肥えt...(2回目なので省略)

 

f:id:TZ-YUJI:20190501174344j:image

麺は太いたまご麺!

ではいただきます!
f:id:TZ-YUJI:20190501173812j:image

おぉ、おいしいです◎

スープは思ったより、サラッとしてるんですが、

スープの魚介風味が濃厚です。

 

つくねは荒い軟骨が、コリコリして歯ざわりがいいです!

 

そして、スープにデフォルトで入っている唐辛子(七味みたいな)が、時おりピリッとアクセント。

 

これはいいですね👏👏


f:id:TZ-YUJI:20190501173803j:image

そうこうしてるうちに、

チャーシュー丼が到着!

 

温玉を絡ませて、、、

いただきます!😀

f:id:TZ-YUJI:20190501173816j:image

おぉ、、、こ、、これは、、、

めっちゃおいしいです!

 

つけ麺の脂身が少ないチャーシューとはちがい、柔らかで脂身が多め!

 

そして、炙られているからでしょうか??

スモークしたような香ばしい香りが食欲をそそります👌

 

個人的には、白髪ねぎが大量にのっているのも◎

バンコクで食べた中で、1番おいしいチャーシュー丼かもしれません!

 

ただ、量が多いので、

女性は一人では食べきれないかもしれませんね💦


f:id:TZ-YUJI:20190501173759j:image

として、最後は割りスープをいれていただきました!

 

まとめ・店舗情報

かなりおいしいつけ麺でした♫

満足満足!

 

ですが、強いてゆうなら価格設定が高いです

つけ麺とチャーシュー丼で540バーツ(1700円ほど)

 

バンコクではかなり強気な値段だと思います。

 

でも、お客はかなり入っているので、それでも食べる価値があるということですね!

ゆーじもそう思います😊

 

では、店舗情報です。

【店舗情報】

店名:麺屋一燈

営業時間:11時30分~15時30分/ 18時00分~20時45分

休業日:なし

アクセス:BTSチットロム駅より徒歩5分ほど

ではまた!

 

ゆーじ