ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【Samurai Diner】三日間煮込まれたソースと絶品ハンバーグをめしあがれ!「Samurai Diner」@プラカノン

ウィーッス、おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです。

 

ゆーじは基本的に、休みの日の昼御飯は外食すると決めています。

 

頑張って働いているんだから、

それくらいは…て感じです(笑)

 

いつも休みの日から、

「明日何食べに行こうかな…グヘヘへ…」

と妄想しながら、ネットをチェックしたり、フリーペーパーを読んだりしてます。←仕事しろ

 

それで、今日紹介するのは…

 

プラカノンの美味しい洋食屋さん

 

今日はプラカノンの洋食屋【Samurai Diner】を紹介したいと思います♫

f:id:TZ-YUJI:20190430101842j:image

こちら、前からネットで広告をよく見かけるので、

前から行ってみたかったんですよ〜!

 

念願叶っての来店です!

楽しみ🙂

 

雰囲気をのぞいて見る

店内は席数は多くないですが、

昭和をイメージしたレトロな作りになっています。

f:id:TZ-YUJI:20190501112837j:plain

 

f:id:TZ-YUJI:20190501112945j:plain

良い感じですね🎵

店内のBGMも昭和のレコード期のもので、

とても居心地がいいです◎

 

f:id:TZ-YUJI:20190501113156j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190501113323j:plain

小さいながら、カウンタースペースがあって、

お酒も飲めます。

 

メニューをチェック

f:id:TZ-YUJI:20190501113854j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190501114052j:plain

美味しそうですねー!!

これはどれを食べるか迷う…

メニューはかなり豊富です。

 

ちなみに、ゆーじはめっちゃ優柔不断です(笑)

 

ん??

f:id:TZ-YUJI:20190501114237j:plain

どうやら、ハンバーグが一押しみたいですね。

【三日間煮込んだ無添加デミグラソース】VS【長時間煮込んだ無添加トマトソース】

 

うぉぉぉぉぉ〜!どっちにするか!

究極の選択ですね…

 

そして、

f:id:TZ-YUJI:20190501114655j:plain

このレストランでは、日本の唐揚げチェーン

【鶏笑の唐揚げ】を扱っています。

 

鶏笑は日本唐揚げグランプリで金賞を受賞したこともある

ジューシーな唐揚げです🎵

 

それがタイで食べられるなんて幸せです💓

 

さぁ!食べてみよう!

悩みに悩んだ挙句、

f:id:TZ-YUJI:20190501115545j:plain

【ハンバーグトマトソース&チーズ乗せ】に決定!!

いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20190501115743j:plain

 

ううーん!美味しい◎

 

まず、ハンバーグはふわっと系です。

チーズはおそらくモッツァレラだと思われますが、トマトソースと絡んでとても美味しいです

 

ソースは無添加だということがよくわかる味でした。

あっさりとして、トマトの元々の酸味がしっかり感じれるソースになってます🎵

 

だからこそ、こってりチーズとあっさりソースの組み合わせが抜群です!!

 

逆に、ナポリタンは日本のケチャップのように甘みが強めに仕上がっていて、

これぞ王道ナポリタンといった感じです👏👏

 

そして、

f:id:TZ-YUJI:20190501120400j:plain

鶏笑唐揚げ(もも)です。←ダイエット中です

 

こちらも、下味しっかりで美味しい!

下味は食酒の風味が強めに感じられます。

 

そして、

f:id:TZ-YUJI:20190501120820j:plain

これも嬉しいですね🎵

ダイエット中につき、お代わりは自重しました(笑)

 

まとめ・店舗情報 

いかがでしたでしょうか。

 

雰囲気も良くて、メニューも多くて、

通いたくなる洋食屋ですね🎵

 

そして帰り際には、

f:id:TZ-YUJI:20190501121243j:plain

外で唐揚げを揚げてるにーちゃんがお見送りしてくれました(笑)

ちなみに、ここで唐揚げのみのテイクアウトもできます

 

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか?

では、店舗情報です。

【店舗情報】

店名:Samurai Diner(サムライダイナー)

営業時間:11:00〜23:00

休業曜日:なし

Tel:023812927

アクセス:BTSプラカノンより徒歩5分ほど

 

ではまた!