ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【すすきの】うまいジンギスカンを北海道居酒屋”すすきの”でいただく!@シーロム

どもっ

 

バンコクで海外生活中のゆーじです。

おハローございます😃

 

今回もバンコクの美味しいお店を一軒紹介したいと思います。

 

シーロムの北海道居酒屋

今回紹介したいのは…

f:id:TZ-YUJI:20200709105947j:plain

 

『北海道居酒屋すすきの』です。

こちらシーロム、タニヤ通りにある北海道推しの居酒屋です。

 

大阪王将や金沢ゴールドカレーがある小路の一番奥になります。

詳しい場所はあとで地図を買っておくので確認んしてみてくださいね、

では、詳しくみていきましょう!

 

まずはメニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20200709110550j:plain

カウンター

f:id:TZ-YUJI:20200709110621j:plain

店内

f:id:TZ-YUJI:20200709110635j:plain

座敷

店内は広く、座敷席もあり。

小さいながら、カウンター席も完備。

 

北海道居酒屋ということで、魚系のメニューが充実しています。ジンギスカンやザンギも気になりますね。お酒の種類は少なめでしょうか。

 

いろいろ食べてみる!

f:id:TZ-YUJI:20200709112446j:plain

はぁ〜... 仕事後の生最高!!

乾杯したところで、注文したものが色々やってきました。

 

f:id:TZ-YUJI:20200709112820j:plain

豚しゃぶサラダ(160バーツ)

まずは千切りキャベツと人参の豚しゃぶサラダ。ドレッシングたっぷりでいただきます。メインの前に野菜を入れて、さらに食欲マックスです!

 

f:id:TZ-YUJI:20200709113129j:plain

注文した串もやってきました。 

ちなみに今月(7月いっぱい)は100バーツで焼き鳥90分食べ放題のプロモーション行なっています♫

 

今回は食べ放題だったので、かなりの数の串を注文しました、笑

f:id:TZ-YUJI:20200709113627j:plain

ラムジンギスカン(285バーツ)

そして、こちらがものすごく食べたかったジンギスカンです!!

濃い味付けのラム肉はビールとの相性最高。

 

羊の臭みもそれほどなく、脂も乗っていて美味しかったです。ボリュームもあるので、二人で食べるくらいでちょうどいいと思います。

f:id:TZ-YUJI:20200709114038j:plain

f:id:TZ-YUJI:20200709114241j:plain

せっかく北海道居酒屋きたのに、海鮮食べてないやん!

 

ということで、寿司のセットを注文。

サーモン尽くしの寿司セットとどちらにするか迷いましたが、こちらをチョイス。

 

今回も大満足な晩御飯でした。

ちなみに、同僚とお酒は3〜4杯飲んで、焼き鳥たらふく食べて1000バーツほどでした。

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20200709114927j:plain

接客してくれたエーちゃん

BTSの駅からも近く、日本のテレビも流れていていて、飲み会じゃなくても仕事帰りにダラダラ一杯という利用法もありだと思います。

 

職場が近くの方、シーロムにお住いの方は、ぜひ行ってみてくださいね。

では、下記店舗情報になります。

【店舗情報】

店名:北海道居酒屋すすきの

営業時間:17:00〜24:00

住所:6F 58/4-9 Silom Rd

TEL:02-632-9669

WEB:https://www.facebook.com/susukino.thaniya/posts/1189516488069522

アクセス:BTSサラデーンより徒歩2分ほど

 

 

ではまた!

 

ゆーじ