ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【担々麺】日本人御用達?日系中華屋 ”担々麺”という名の中華屋さん@プロンポン

ウィーッス!おハローございます😋

バンコク生活中のゆーじです!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

現在私はダイエット中です。

 

ですがこのダイエット、【夜だけ炭水化物抜きダイエット】なんで、朝・昼は何を食べてもいいぞ!!というゆるゆるダイエットなんです。

 

このルールをいいことに、

昼間は好きなもん食べております(笑)

 

 

 

スクンビット街中にある中華屋さん 

今日はスクンビットの街中にある、アクセス抜群の中華屋を紹介したいと思います。

f:id:TZ-YUJI:20190427105153j:plain

その名も【坦々麺】

一押しメニューが一発でわかる、このみなぎる自信、、、、

坦々麺専門店なのか、、、、!?とも思わせる立たずまいですが。

 

果たして、、、、??

 

メニュー・雰囲気

店は二階建てになっています。

f:id:TZ-YUJI:20190427105738j:plain

一階です。

 

f:id:TZ-YUJI:20190427105623j:plain

二階です。

こぎれいな店内、いい感じです◎

 

そして、

f:id:TZ-YUJI:20190427105944j:plain漫画(タイトルは古め)がたくさん置かれているのも中華屋っぽくていいですね(笑)

僕はめっちゃスラムダンク読みました(笑)

 

f:id:TZ-YUJI:20190427110241j:plain

おお、坦々麺推し!

 

f:id:TZ-YUJI:20190427110405j:plain

ですが、坦々麺だけではなく、

メニューは豊富です。

f:id:TZ-YUJI:20190427110736j:plain

 

f:id:TZ-YUJI:20190427110617j:plain

変わり種も多いですねー

 

エビカレーラーメンって(笑)

他では見たことないです!

 

食べて見た

今回注文したのは、

f:id:TZ-YUJI:20190427111205j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190427111323j:plain

天津飯です😆

 

まず天津飯から、

f:id:TZ-YUJI:20190427112038j:plain

中太の中華麺です。

頼めば堅めにもしてもらえます🎵

 

刻みニンニクとひき肉のたっぷり入りのスープが美味しいです!

坦々麺ですが、辛さはあまりなく、

どちらかというとクリーミー??でマイルドなスープになっています。

 

誰が食べてもおいしいと思います。

もし辛さが足りなければ、トッピングにラー油があります(有料)ので、それで調整することができそうです。

 

続いて、

f:id:TZ-YUJI:20190427112538j:plain

卵がフワッフワです😻

とても美味しかったです!

 

この【餡】は天津飯としてはオーソドックスな醤油ベース、鶏ガラ出汁かと思われます。味はあっさり薄味です。

 

ただ、量が大きめです。

なので食べきれるか心配な方は、ハーフサイズもあったとお思う(うろ覚え、すみません😭)ので、はじめにそちらをチョイスするものありです!

 

加えて、

f:id:TZ-YUJI:20190427113208j:plain

冷たいお茶が無料で飲めるのも、かなり嬉しいです◎

 

まとめ・店舗情報

いかがでしたでしょうか。

 

本場の味、中華屋もいいですが、

日本人の口に合うようにアレンジされた中華料理もいいですよね🎵

 

近くにフジスーパーや、大きなショッピングセンターもあり立地も抜群なので、

買い物ついでに行って見てはいかがでしょうか??

↓  ↓  ↓

 よろしければ、こちらもどうぞ!

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

では、下記が店舗情報になります。

 

【店舗情報】

店名:坦々麺

営業時間:11:00 - 0:00

休業曜日:なし

TEL:02−662−2084

アクセス:BTSプロンポン駅より約徒歩5分

 

ではまた👋