ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【Wine bar & Restaurant Scarlett 】”スカーレット”は食事も楽しめて、景色も抜群の穴場スポット!@シーロム

ウィーッス!おハローございす!

バンコク生活中のゆーじです😀

 

先日、同僚の方にいい感じのバーに連れて行ってもらったので、紹介したいと思います♫

 

 

 

美味しいワインが楽しめるルーフトップバー

今回紹介するのは、

f:id:TZ-YUJI:20190506102034j:image

Wine bar & Restaurant "Scarlett" (スカーレット)です。

 

こちらはプルマンバンコクホテルGの37階にあり、夜景に彩られたチャオプラヤー川が望める、人気ルーフトップバーです!

f:id:TZ-YUJI:20190507011955j:plain

こちらの入り口から入って、奥に進んだ先のエレベーターから、

37階に登ってください🎵

 

店内チェック!

f:id:TZ-YUJI:20190507012339j:plain

 

入ってすぐの通路は、両サイドワインで敷き詰められています。

f:id:TZ-YUJI:20190507012616j:plain

 更に進むと、、、

f:id:TZ-YUJI:20190507012826j:plain

とてもいい雰囲気です🎵

ルーフトップバーですが、どちらかというとレストランに近いイメージです。

 

お腹が減っていればがっつり肉料理も食べれるし、

二軒目、三件目ならお酒とちょっとしたつまみを注文すればOK。

 

f:id:TZ-YUJI:20190507013919j:plain

カウンター席もあり。

一人のみもできそうですねー

 

雰囲気がいいテラス席

もちろん、テラス席もあります!

f:id:TZ-YUJI:20190507013323j:plain

めっちゃいい感じですね!

 

祝日の10時ごろだったにも関わらず、あまり混んでいなかったので、今回はテラス席に座ることができました◎

 

そして、

f:id:TZ-YUJI:20190507013614j:plain

 

夜景、めっちゃ綺麗です!!

ゆーじも彼女できたら、ドヤ顔で連れてきたいです(笑)

 

メニューをチェック!

今回はドリンクメニューをチェックします。

f:id:TZ-YUJI:20190507014219j:plain

ワインが豊富です。

ボトルで1000バーツほど(約3000円)のものから、世界各国のワインが揃っています。

 

f:id:TZ-YUJI:20190507014431j:plain

カクテルもいろいろ🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20190507014322j:plain

 

そのほかの酒は、グラスで大体200〜500バーツくらいのものが多いですね🙂

 

【まとめ・店舗情報】

いかがだったでしょうか?

少し駅から距離があるものの、行ってみる価値は十分にあると思います。

 

ちなみに、

f:id:TZ-YUJI:20190507015314j:plain

ドレスコードは、カジュアルシック。

男性はサンダルやタンクトップはダメみたいですが、

スニーカーやジーンズなどは問題ないです

 

結構ゆるいです🙂

ぜひ、皆さんも大切な友達・家族・恋人と行って見てください。

 

では、店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:"Scarlett” Wine bar & Restaurant

営業時間:6pm〜1am / 5pm〜1am

休業曜日:なし

アクセス:BTSサラデーン駅から徒歩約15分 ※タクシー推奨