ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【旬魚菜肉肴酒・レカン55】トンローの”宝石箱”!居酒屋「レカン55」は何を食べても美味しい優良店だった!メニューや感想を書いてくよ!@トンロー

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです!

 

今回は先日行ったトンローの居酒屋がとても良かったので、紹介したいと思います😀

 

 

 

 

トンローsoi9近くの居酒屋!

 

今回紹介したいのは、

f:id:TZ-YUJI:20190721211641j:image

【旬魚菜肉肴酒・レカン55】です。

 

このレカン55は、トンローsoi9のパクソイあたりにある居酒屋になります。

BTSトンローからも歩ける距離です。

 

ちなみに、”レカン”はフランス語で「宝石箱」という意味だそうです🙂

なんだかオシャレですねー

 

前々から料理が美味しい居酒屋だ!、、、と聞いていたので、今回知り合いと5人で行って来ました👏👏

 

では、レカン55のメニューやら、食べた感想やらを詳しく書いていきますね🙌

 

レカン55の店内をチェック!

 

では、レカンの店内を覗いてみましょう。

f:id:TZ-YUJI:20190722003702j:plain

一階はこんな感じです。

なんだかカフェのような感じですね!

 

f:id:TZ-YUJI:20190722003859j:plain

3階です。

レカンは4階建になっていて、3・4階は掘りごたつ式です。

 

ちなみに、2階はキッチンだそうです。

 

レカン55のメニューをチェック!

 

まずは、レカン55のメニューから!

f:id:TZ-YUJI:20190721212244j:image

f:id:TZ-YUJI:20190721234356j:plain


【レカンのドリンメニュー】です。

 

なかなかリーズナブルです🎵

【アサヒ生】【ハイボール】、そして【グラスワイン】までも99バーツなのは嬉しいですね^^

 

f:id:TZ-YUJI:20190721233239j:plain

こちらは【おつまみ系メニュー】です。

 

さらに、

f:id:TZ-YUJI:20190721233542j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190721233826j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190721233955j:plain

 

そのほかのレカンの食べ物メニューも何枚分か載せておきますね🎵

メニューが多すぎて、全部載せたら記事がものすごく長くなってしまうので💦

 

チーズ系から中華・海産系に至るまであらゆる料理を食べることができます。

 

f:id:TZ-YUJI:20190721234110j:plain

特に、海産系のメニューがとても美味しそうでした!

さて、どれを食べるか…😆

 

レカン55のメニューを食べていく!!

 

f:id:TZ-YUJI:20190721235107j:plain

桜えび・枝豆のおつまみ天ぷら

【桜えび枝豆のおつまみ天ぷら】がやってきました^^

かるーい食感でふわふわのサックサクです🎵

 

ビールとの相性も最強!とりあえず一品…にはもってこいです!

 

f:id:TZ-YUJI:20190721235728j:plain

アボカドと自家製サラダチキンのサラダ

【アボカドと自家製サラダチキンのサラダ】です。

トマト・アボカド・ブロッコーとボリューム満点のサラダです。

 

脂が少ないチキンにクリーミーアボカド、ドレッシングが美味しかったです!

 

f:id:TZ-YUJI:20190722000234j:plain

鶏天ぷら

そして、個人的にレカンメニューの中で一押しなのが、この【鶏天ぷら】

いっしょに食べた友人たちからも大好評で、二回注文したほど(笑)

 

みなさんもご利用の際はぜひ!!✋

f:id:TZ-YUJI:20190722000553j:plain

鮭のルイベ漬け

こちらは、レカン一押しの【鮭のルイベ漬け】です。

特製醤油でつけこまれてるんでしょうね〜。旨味が強くてすごく美味しかったです💕

 

おかげで、ハイボールが進む進む…

f:id:TZ-YUJI:20190722000938j:plain

ハイボール Lサイズ

で…でかい…(笑)

でも、止まらない🙂

 

f:id:TZ-YUJI:20190722002615j:plain

本日のハムとチーズ

こんなものも頼んでみました^^

 

他にもた〜くさん食べたんですが、また時間がある時、メニューまとめに書きますね。よければ、のぞいてみてみてください^^

 

まとめ・店舗情報

f:id:TZ-YUJI:20190722002105j:plain

店員さんも愛想◎

店員さんも愛想もいいですし、そんなに値段も高くないので、本当にいいお店だと思いました。

 

加えて、嬉しいのはトンローで朝3時まで営業している点です。

タイは居酒屋でも閉まるのが早いので、レカンのような店は重宝します🎵

 

みなさんも、トンローで飲もうぜ!!!ってなった際は、ぜひ行ってみてくださいね😃

 

では、下記詳細情報になります。

【店舗情報】

店名:旬魚菜肉肴酒・レカン55

営業時間:平日:18:00 - 3:00

     土日:17:00 - 3:00

アクセス:BTSトンローより徒歩10分ほど

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くの他の居酒屋もチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com