ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【MENSHO TOKYO】話題のラーメン新店!MENSHO TOKYOはバンコクで抜きん出た美味しさ@プロンポン

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです🙂

 

最近、アソークに新しいラーメン屋ができたという噂を聞きました。

何でも、またまた東京の有名店が初のバンコク出店したんだとか!!

 

これは、バンコク在住ラーメンフリーク(自称)のゆーじが行かないわけにはいきません!

 

というわけで、ちょっとお邪魔してきました🎵

 

 

 

ラーメンWalker日本一の経験あり!

今回行ってきたのは、

f:id:TZ-YUJI:20190509182709j:plain

【MENSHO TOKYO】です!

 

到着早々、目に入ったのが、、、、

f:id:TZ-YUJI:20190509182919j:plain

おぉ、、、

店員さん麺打っとるがな(笑)

 

表ののぼり通り、自家製麺なんですね。

これは期待が高まります!

 

そもそも【麺庄】って??

ゆーじも東京では行ったことないので、少し調べて見ました🙂

 

現在、全9店舗を展開しているようですね。

海外ではアメリカにも出店しているようです。

 

各店舗の名前などは異なるものの、すべて麺庄グループがプロデュースを行なっているんですねー!

 

ゆーじが見たバンコクフリーペーパーの情報によると、

ラーメンウォーカーで全国1位を獲得したこともあるとか!

 

これはすごいです!

 

店内をチェック

f:id:TZ-YUJI:20190509184158j:plain

カフェと見まごうようなお洒落な店内。

白黒基調で、心地いいBGMが流れていました🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20190509184345j:plain

カウンター席もいい感じですね。

f:id:TZ-YUJI:20190509184636j:plain

随所にこだわりを感じます。

てか、スプーンでかくないですか?(笑)

 

メニューをチェック

f:id:TZ-YUJI:20190509184812j:plain

メニューです。

なんか、熨斗ってます(笑)

f:id:TZ-YUJI:20190509184939j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190509185143j:plain

f:id:TZ-YUJI:20190509185214j:plain

種類は色々あります。

どれも本当に美味しそうで迷います😅

 

でも、どれもなかなかタイでは強気なお値段。

 

極め付けは、

f:id:TZ-YUJI:20190509185606j:plain

こちら、お値段1200バーツ(4000円弱)

めっちゃ高いじゃないですか!(笑)

 

食べて見たいですが、また今度ってことで…

 

食べて見た!

f:id:TZ-YUJI:20190509185911j:plain

今日のオーダー、濃厚鶏白湯ラーメンがやってきました。

めっちゃ美味しそうです🙂

 

ラーメンにキャベツやケールが入っているのは珍しいですよね。

では、いただきます!

f:id:TZ-YUJI:20190509190407j:plain

こ…これは…

びっくりするほど美味しいです!

 

スープにコクがあり、驚くほど濃厚です。

 

バンコクにも鳥系のラーメンをだす店は何軒かありますが、そのどことも違った味わいです。

 

そして、

f:id:TZ-YUJI:20190509190708j:plain

そして、時折感じる爽やかな風味は【揚レモングラス】ですね。

スープに細かくされて入っています。それがアクセントになって、濃厚なスープなんですが、いくらでもいけちゃいます(笑)

 

f:id:TZ-YUJI:20190509190943j:plain

鴨肉チャーシューです。

歯ごたえもあり美味しかったです!

 

こちらもレモングラスで味付けされているみたいです。

f:id:TZ-YUJI:20190509191128j:plain

炙りチャーシューです。

よく煮込まれているんでしょう、もうトロットロです❤️

 

持ち上げてお見せしたかったですが、柔らかすぎて無理でした😭

 

まとめ・店舗情報

本当に美味しかったです!

醤油・塩などジャンルはあれど、バンコクでは頭一つ抜けたこだわりと美味しさだったと思います🎵

 

あくまで、ゆーじの意見ですが(笑)

お値段が高めですが、食べる価値は100%あると思います!

 

ぜひ行って見てくださいね。

ゆーじも別のラーメンを食べたら、都度追記していきます。

 

では、下記店舗情報です。

 

【店舗情報】

店名:MENSHO TOKYO

営業時間:11:00 - 15:00 / 17:00 - 22:00

休業曜日:なし

アクセス:BTSプロンポンより約5分 / BTSアソークより約10分

 

ではまた!

 

ゆーじ

 

近くのこちらの店もチェック!

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com

 

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com