ゆーじのゼロから始めるバンコク生活

ゆーじのバンコク生活ブログ。グルメ情報・観光情報・生活情報を分かりやすく書いていけたらと思います。タイに興味がある人もない人も覗いてってください🎵

ブログは移転しました。 約3秒後に自動的に移転先へ遷移しますのでお待ちください。

自動的に切り替わらない場合は以下のURLをクリックしてください。

【北海道らあめん・がんてつ】ラーメンだけじゃない!”がんてつ”は唐揚げも絶品!@シーロム

ウィーッス!おハローございます!

バンコク生活中のゆーじです🙂

 

今日も新たなラーメン屋を紹介したいと思います。

噂では、ラーメン屋なのに絶品唐揚げがあるとか…??

 

ちょっと真偽を確かめに行ってみました!

 

 

シーロムエリアのラーメン屋さん!

今回行ってきたのは、

f:id:TZ-YUJI:20190627121045j:plain

【北海道らあめん・がんてつ】です。

 

北海道ということは、味噌ラーメンがメインなんでしょうか??

では、早速入ってみましょう!

 

メニューをチェック!

f:id:TZ-YUJI:20190627121343j:plain

店内はこんな感じです。

広くはないですが、清潔な店内。

 

行った時間が3時くらいだったので、全然お客がいませんでした、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20190627121625j:plain

メニューをチェックしてみましょう!

こちらはメインのラーメンですね。

 

基本は豚骨ベースで、プラスで味噌・塩・醤油から選べるようですね。

ということは、【味噌豚骨】ってことになるんでしょうか??

 

そして、この唐揚げ【ザンギ】が噂の唐揚げですね。

f:id:TZ-YUJI:20190627122122j:plain

丼モノですね。

てか、親子丼がものすごく美味しそうなんですが…

 

目的を見失いそうです、笑

 

f:id:TZ-YUJI:20190627122330j:plain

定食も充実しているんですね。

揚げ物がどれも美味しそうです!

 

他にもメニューはまだまだあったんですが、かなり多いのでここでは割愛しますね。

 

食べてみた!

 

では、実際に食べてみましょう!

まず、今回注文したのは、

f:id:TZ-YUJI:20190627122721j:plain

【もりもりネギばか】ラーメンです。

もうネギまみれでラーメンが見えません、笑

 

味は味噌豚骨を注文しました。

 

では…

いただきます!!!

 

f:id:TZ-YUJI:20190627122919j:plain

うん、美味しいです!

麺は中華麺ですかね??

 

しかし、すごいボリュームです🎵

 

f:id:TZ-YUJI:20190627123143j:plain

スープは味噌豚骨+背脂という、ゆーじはあまり食べたことがないタイプでした。

 

味噌をチョイスしたんですが、あまり味噌の主張が強くなく、味噌風味のあっさり豚骨って感じですね😋

 

続いて、

f:id:TZ-YUJI:20190627123441j:plain

【ザンギ丼】です!

これが噂の唐揚げですね。

 

ちなみに、「ザンギ」とは北海道発祥の唐揚げのことだそうです。

 

何か唐揚げとの違いがあるのでは…??とネットで調べてみましたが、はっきりした違いは分かりませんでした、笑

 

では、いただきます!

 

f:id:TZ-YUJI:20190627124133j:plain

うぉ!

うまーーーーい!

 

サックサクの衣に下味がしっかりついた鶏肉!

これは噂どうりの美味しさです。

 

ご飯にかかっている甘いソースがまたいい感じです◎

 

こちらもすごいボリュームなので、さっきのラーメンと合わせて、ユージのお腹はもう張り裂けそうです…笑

 

まとめ・店舗情報

いかがでしたでしょうか??

 

バンコクではあまり食べる機会がない、味噌ベースのいろいろなラーメンを食べることができるお店でしたね。

 

そして、定食メニューも豊富なので、そちらを食べに行くのも良さそうです。

 

ゆーじも後何回か来店して、別のメニューも食べてみたいと思います^^

皆さんもぜひいてみてくださいね!

 

では、下記詳細情報です。

 

【店舗情報】

店名:北海道らあめん「がんてつ」

営業時間:11:00 - 21:30

休業曜日:なし

アクセス:BTSサラデーン駅から徒歩10分弱

 

ではまた✋

 

ゆーじ

 

シーロムでラーメン食べるならこちらもチェック

 

yuji-yuruyuru-life.hatenablog.com